※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
家族・旦那

愚痴っぽくなります😔家計は私が全て管理しています旦那は年3回ボーナス…

愚痴っぽくなります😔
家計は私が全て管理しています

旦那は年3回ボーナスが出るので
夏と冬に20万、特別賞与で10万の計50万渡しています
それとは別に毎月3万円のお小遣いを渡していて
お昼はそれで賄ってもらっています
後輩も多く見栄っ張りなため同行した時や飲み会は基本奢っているみたいなのですが、その時はその時で請求されるので渡しています
そしてスーツや私服も全て家計のお金です

旦那が出すのは日々の昼食と毎月行く美容院、通院している皮膚科、子供たちとゲーセンでUFOキャッチャーする時、友達と遊ぶ時くらいです

今日色々な理由で夜ご飯をご馳走してくれることになりました
それだけでももちろん嬉しいですが😂
焼肉がいいなと言うと安楽亭行くか?と言われて
え?と聞き返すと金もないのに高いところは無理だよ
と言われてしまいました😔
美味しいちょっといい牛タンが食べたかったです...(笑)


いつもお金ないお金ないと言うけど
年間50万も自由なお金があってなんで足りないのか私にはさっぱりです😔

年齢の割に稼いでくれてるし専業主婦やらせてもらってるので文句は言いませんがいつもモヤモヤしてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
なんかケチだなと思いました。

後輩に奢るなら家族に贅沢させてって思いました。

  • こだ

    こだ

    コメントありがとうございます🌼

    旅行とかお出かけもするので家族でも節約してるわけではないんですが、そのお金は家のお金なんです😂

    旦那が奢ってくれるって言うならその時くらいいいもん食べたい!って思ったのとまあまあな額渡してるのにお金ない足りないと言われるのがこっちも気分悪くて😔

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

外ズラだけいい旦那さん嫌すぎです😢
幸せにしてくれなさそうですね。

悲しいです😭


たまごさんも同じように使ったらどうですか?