※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループで1人が苦手。他2人と仲良くしたいが、グループで会うのがつらい。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園のママ友4人グループの中の1人が嫌いです。表面的には全員仲良しで、よくランチに行ったり、子供も交えて遊びに行ったりします。グループで会う時でもゆううつになります。
他の2人とは仲良くしたいです。こういう時、みなさんならどうしますか?これまで通り、グループで会う時は我慢して会い続けますか😅?このグループで会うのをやめると、あとの2人(うち、1人がリーダー的な方)がどうしたんだろう?ってなる思うので、行動に移せません。

コメント

何故嫌いなのかにもよりますが、他の2人と仲良くしたいなら、今のままの関係を続けておきます💦

あまりにも嫌がらせとかがあるなら、2人には素直に言うと思いますが、何か苦手とか合わないなってくらいなら、これまで通りですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせされるとかではなく、会うたびに不快な思いをさせられる感じです(-。-;💧リーダータイプにはヘコヘコして、私にはどうでもいい人の扱いです。グループで会わない時は、スルーされます🙄
    ん〜、例えば、私の意見に対して、激しく非難してバカにする感じです。笑いながらなので、みんなからは明るい子と思われて、好かれていると思います。他の2人にはしません。

他の2人と仲良くしたいなら、今の関係を続けておいた方がいいですよね‼︎ご意見ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

他の二人のママがその人嫌がってないなら
我慢して会います♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の2人には好かれていると思います🥹‼︎性格の不一致で、会うたびに不快な思いをするので、私が苦手なだけです💦💦グループで会った後はどっと疲れてしまいます。

でも、他の2人と仲良くしたいので、我慢して会うしかないですよね😅スルー力、身につけようと思います😃

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループ全員と気が合うってなかなか難しいですよね😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そんなもんですよね😅
    1人だけ孤立も嫌なので、いまのままで我慢するか、言われっぱなしにならないように言い返すようにしてみます〜😎

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分かりますめちゃくちゃ💦
私もそんな感じです。。
でも他のママ友にそのことを話しても悪口になってしまって引かれるかもしれないし話せないですもんね。

私は心の中でモヤって旦那に愚痴ぶちまけて表面上は仲良くしてます💧w

ママ友ってほんと面倒くさいですよね…
全員が気が合うって難しいんだろうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    そうそう、仲良しグループのメンバーの悪口を言う人…というレッテルを貼られたら嫌なので、話すわけにもいかず。

全員が気が合うのは難しいですよね…。たまたまクラスが同じだからとか、たまたま近くにいたからライングループ作ったとかなので…😓

グループだと、表面上は仲良くするしかないですよね🫥‼︎

• 12月4日
マミーコ

すごく遅れてコメントしてしまいごめんなさい🙇‍♀️
今まさに同じ状況で悩んでいたので、コメントしてしまいました😅
私も4人で仲が良いのですが、1人のママだけ苦手で😅
そのママは裏表があり、他の人には穏やかなママに見せていますが、2人で会うときはすごいわがままというか性格があまり良くなくて…。
その人の子もすごくわがままでうちの子がいつも我慢している感じなので、親子関わりたくないと思ってしまいます😂
常にモヤモヤして誰かにこの気持ちを話したくても、ママ友の付き合い大切なので、誰にも言えませんよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が書いたのかなと思うほど、似ています。裏表があり、他の方からは穏やかでいい人ですが、裏では毒舌で文句ばかりで疲れます…。少しでもドジをしたら私に矛先を向けるので、緊張します。リーダータイプには尻尾を振っているのもイライラします。"あー、私は下に見られているんだ"と感じるので、グループを抜けたいです🫠

2人で会うこともあるんですね。他の人の前でも同じ性格なら、共感する人がいるはずなのに、裏表があるなら、話したこちら側が悪く見られる可能性もありすよね😥誰かに話せないし、モヤモヤが続きますね…受け止め方を変えるしかないですね。

• 12月18日
  • マミーコ

マミーコ

共感できる方が居て嬉しいです😭
    2人で会うことがあるのは、うちの子は他の子とも仲良くしているのですが、その人の子がうちの子をお気に入りなので、それでどちらかの家でお茶をしたり子どもも一緒に遊んだりがあって…。
    でもうちにばかり来たがって、夕飯作りたくてもなかなか帰らなかったり、その子どもはいつもうちのお菓子を楽しみにしてたり😰
    たまに向こうの家に行っても、うちの子にはお菓子も出さないし私にもお茶も出しません😅とにかく図々しい方で😂性格もみんなといるときとは違って、すごいプライドも高くて話してて疲れるというか…。
    関わりたくないけど、どうしようも出来ないですよね😭

そうなんです、周りは裏の人格に気づいてないから、話した方が悪口みたいに思われそうで…面倒にもなりたくないですよね…。
    全然関係ない友達や主人に話しても、その人のことを知らないからスッキリしなくて😂

うちの方は私に気を許して本性を出してる感じですが、はじめてのママリさんの方のママは意地悪な感じなんですかね??会話でふざけながらでも、否定的意見ばっか言ってくるひととかプライド高めの負けず嫌いの人とか疲れますよね😫

• 12月18日