※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいろいクマ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでパパを求めることに悩んでいます。ママとして寂しい気持ちや愛情不足を感じています。将来もパパっ子でいるのか不安です。

もうすぐ1歳になる女の子のママです。
娘が9ヶ月になる頃から旦那の両親の実家に同居しているのですが、ここ最近じぃじばぁばが大好きで、2人が仕事から帰ってくると私の事などすっかり置いてけぼりで、じぃじばぁばに遊んでーと行きます。見てもらえるのでやる事が出来て助かる反面、ちょっと寂しい気持ちもある所に、ここ1ヶ月位前から、毎日ある夜泣きで起きた時、寝ぼけながらパパの所に泣きつきに行くんです。私を乗り越えて( ̄▽ ̄;)しかも寝ぼけてる間は私の顔見るなりギャン泣きします。これにはかなりショックを受けました。最後にトドメをさすように、私の母や祖母にこの話をしたら、悪気はないのでしょうけど「パパっ子なんだね~、パパは面倒見がいいもんね!」なんて言われて、確かに旦那は育児に協力的な方だとは思っていますが、基本的には毎日ワンオペです。色々と重なってしまい、私がいなくてもいんじゃないか?とまで思ってしまって悲しくなり、心が折れそうです。
子供はママが一番なんて言いますが、ほんとにそうなのかなー?なんて思ってしまって寂しい気持ちです。
長くなりましたが、まだ1歳にもならない赤ちゃんが、夜泣きで求めるのがパパだったりって方いらっしゃいましたか?普通そうゆう時ってママに来るものだと思ってたので寂しくて(;▽;)今後もずっとパパっ子?でいくのでしょうか?私の愛情不足なのでしょうか?成長するにつれ、ママがいいってなるのでしょうか?

コメント

ゆず

うちの息子もばばっこ&ぱぱっこでした😂
うちは2歳前に離婚したのですが
それまではパパっ子で
どこ行くにもままじゃなく
パパと手繋ぐ
何するにもパパーって感じで
離婚して実家に戻ったら
ばばっこになり
今では寝るのもばばです😵

• ちゃいろいクマ

ちゃいろいクマ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですか!😢
    なんでなんですかね、、
    私だったら、私が産んだのにーって思ってしまいます😭

• 12月3日
ちぃママ

パパフィーバーが来る時ありますよ👍
うち2人ともパパフィーバーがきて、「ママは…?😭」となった時ありました💦何故いつも一緒にいるママがダメで、ほとんどいないパパなんだ…って悲しくなったこともありました。
うちも2人目までは、パパの仕事が週1日休みの帰りが遅く、毎日ワンオペでした。息子も「パパじゃなきゃやだ!」娘も「パパ~~~!」で泣き出し、パパにポイッとして、ゆっくりお茶飲んでた時もありましたよ(笑)
大きくなるにつれ、「これはママじゃなきゃ絶対だめ」だったりが出てくるので、大丈夫ですよ(・∀・)
パパフィーバーの時は、「ラッキー✨」と思って、チビちゃん任せちゃいましょう💗
いつもワンオペで頑張ってるんだから、そこはパパにポイッとしちゃいましょ✨

• ちゃいろいクマ

ちゃいろいクマ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😢なんでママがだめなのって思いますよね😭
    アドバイスありがとうございます!色々と嫌な思いをする事が重なっていて気持ちに余裕がなかったので、、ちぃままさんの言う通り、ラッキーと思うように考え方変えて頑張ってみようと思います!✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
うちの娘が全く同じ状態でママには後追いせず、祖母やパパは追っかけます、、😭ママいらないのね、、と思っています😭その後娘さんの様子いかがでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです😭