※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジアが検出され、浮気の可能性について悩んでいます。浮気以外で感染することはありますか?

妊婦健診の初期検査でクラミジアがあったと言われました。
1人目の初期検査では何も引っかかりませんでした。
旦那と以外性行為していません。
旦那の浮気は疑ってませんでしたが、可能性があるのでしょうか??
浮気以外でどっちかがクラミジアにかかることがあるのでしょうか?先生にはそこは聞けず、混乱しています💦

コメント

ままり

クラミジアは性行為のみですね…
口でしてもうつります。
温泉やトイレからの感染は無いです。

• ままり

ままり

妊婦健診で浮気発覚って、ショックです😰😰
    こんなこと初めてで旦那にどうやって切り出そうか、迷いますね‥

• 12月3日
はじめてのママ

妊娠中でお辛いかと思いますが旦那さんの浮気で間違いないと思います…
上の方が仰ってるようにトイレなどからの感染などは間違った知識であってクラミジアは粘膜上でしか増殖できず,粘膜から離れると感染力は無くなります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

キスなどもないですか?
    クラミジアは空気中や水中ではすぐ死滅するので、キスや性行為…とにかく粘膜からの感染となります。
    大人になってる今ではあり得ないかと思いますがお母様がクラミジアのまま出産してた場合に感染して生まれることもありますがそのまま放置されて大人になったってことはないと思うので…

• 12月3日

退会ユーザー

キスも男性と手を繋ぐことすらしたことが無い子です。
    そういったお店で働いたこともないです。

• 12月3日
  • ままり

ままり

やっぱり浮気か風俗かですよね‥。
    トイレや温泉の確率は低いし産後1度だけ温泉に私は行きましたが、その1回で感染とは思えないですよね。
    旦那に聞いてみます。

• 12月3日
あーたん

浮気、、もありますが、
可能性としては風俗のほうが高いかな?と思います🥺
ままりさんが浮気疑ってなかったのならなおさら💦

クラミジアは感染したまま出産すると赤ちゃんにもうつってしまいますし、ままりさんだけ治しても旦那さんが感染してる限りまたなってしまうので、正直に真剣な感じでお話しした方がいいかもしれません😭

• ままり

ままり

私も浮気よりかは風俗かかな?と思います。
    元々仕事の帰りが遅いので、そういう時に本当は仕事じゃなくて浮気か風俗に行ってたということはできなくもないかなと思います。
    真剣な感じでお話します😭!

• 12月3日
さおりん

わたしも、一人目妊娠中クラミジアがわかりました😓
ほんとにショックで夫も検査しましたが夫は陰性、わたしだけ陽性で、もちろん浮気とかしてないですし他の男性とも接触なかったので凹みました
とりあえず治療をまずしましょう
原因は結局わかりませんでした
トイレからも移ることあるからね、とは看護師さんに言われましたが慰めだったのか何なのかわかりません😔

• ままり

ままり

妊娠中にショックですよね😭
    うちの産院は旦那さんは検査しないで薬飲んで終わりっぽいです。
    先生には男の人はおしっこで流れるから勝手に治ってることもあると言われました。
    早産にならないよう、まず治療ですね。
    体験談ありがとうございます😊!

• 12月3日