※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

産後、骨盤や腰が痛くて困っています。産前は恥骨痛で、産後は腰痛が続いています。骨盤ベルトをされている方、いますか?

産後、骨盤?腰?がバキバキで起き上がるのに一苦労です😰
産前、骨盤ベルト等はしていなく、恥骨痛に悩まされていました。
産んだら治るだろうと思っていたのですが、恥骨痛派治りましたが腰が痛くて痛くて😅

産後、みなさんは骨盤ベルト等されてますか?

コメント

クミ

骨盤ベルトは3か月までしてましたよ。
整体も毎月行ってました。

ほんと、バキバキですよね。

骨盤ベルトしてました(^ ^)3ヶ月くらいで面倒になってしまってやめました。産後1ヶ月から整骨院に通ってメンテナンスもしてました☆

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトはしたほうがいいですよ!
産後から半年までは骨盤を広げるホルモンみたいなのが出続けるらしく、骨盤ベルトなどで固定したほうがいいみたいです。

わたしも恥骨痛と腰痛に悩まされ増したが、恥骨痛はドーナツクッションでしのいで、腰痛は産後矯正に通い始めたら少し落ち着いてきました!

私は骨盤ベルトしています!

未だに腰は痛いです。
まぁ出産の時の後遺症というより、赤ちゃんが大きくなって抱っこで痛めてるっていうのもあると思いますが。。

先日病院で診てもらいましたが、時が経つのを待つしかないと言われました(ー ー;)
そして、病院の先生に、整体や整骨院の骨盤矯正って実際の所効果があるのかを聞いたら、「矯正によって骨の位置は変えられません。骨盤矯正が本当にできるなら、病院で医療行為としてやっているはず。実際に歯科矯正は歯医者さんで医療行為としてやってるでしょ?」と言われました(ー ー;)