※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

体操着のサイズについて、長袖は130が長すぎるので120を購入予定。半袖や短パンのサイズに悩んでいます。120と130のどちらが良いでしょうか?

体操服のサイズ
今年少で104センチ16.5キロで110を着せていました。

体操着を買いたそうと思うのですが、120と130どちらが良いと思いますか?

長袖は130だと長すぎるので120にする予定なのですが、半袖、短パンのサイズに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖なら130にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめさんだと思うので、長袖も130にして、しばらくの間はちょっと裾あげしますかね。

    • 12月3日
ママ

うちの子今109cmですが130使ってます!

3-613&7-113

娘が、4歳で106㎝くらいあり130の体操服着せてました😊大きめではありましたが、そんな違和感なかったです。

deleted user

うちは半袖120、短パン130です!

年中の秋(113cm19kg)まで上110、下120着せてました。

半袖は大きめを買って袖が長くて暑くても嫌だなと思って120にしました😂💕

deleted user

体操服の上はインさせられますか?
娘の園は行事とかではインさせられます(笑)なので大きめの服だとゴワゴワして嫌がる子もいます。
乾燥機にかけるなら130でもいいかなと思います。
下はウエストのゴムによりますかね。130だも膝くらいまでくることもあるし(娘はそれで120にしました)ゴムがめちゃくちゃキツイ商品だも130の方がよかったりしますよね。
年長ですが130購入してるのは2〜3人と聞きました。
私は途中で買い替える派なので120でひとまず見ます!