※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

縦抱きで背中を反らせて倒れそうになる赤ちゃんが楽しそうに見えるけど、怖い。やめさせる方法はある?

最近、縦抱きで抱っこをすると背中を後ろにバーンと反らされて倒れそうになります。危ない!と手を背中にあてるとニコッと笑います、楽しがってるのでしょうか?

まだお座りができず腰がすわっていないです。もう8kg以上あるのでしっかり支えているつもりですが、いきなりバーンと反らすので本当に怖いし危ないのです……が本人は楽しがってるようにしか見えません😭

やめさせたいですが無理ですよね?… 何かいい方法ないでしょうか、、自然となくなっていくものなのでしょうか。

コメント

ます

楽しいんだと思います。

1〜2回受け止めてやったら無言で床に下ろします。

続けると『それやると抱っこおろされる』って覚えますよ!

• すい

すい

なるほど!次から実践します!早めの回答ありがとうございました😭😭😭

• 12月3日
  • ます

ます

もし、楽しませたいなら安全には十分注意が必要ですが
    ソファに座らせて後ろにクッション設置して倒れる(/←このくらいの角度で止まるように)
    ってのをやってやると良いです。次男はたまにそれではしゃぎながら楽しんでます。

• 12月3日