※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本収納について、表紙が見えるラックか普通の収納棚か悩んでいます。子どもの成長や他の本の収納も考慮し、どちらが良いでしょうか?

絵本収納どうされてますか?🤔

子どもの絵本が増えてきたので絵本棚を購入しようと思っているのですが、表紙が見えるラックにするか、普通の収納棚にするか悩んでいます。

表紙が見てるタイプのものは大きくなったらあまり使わないですかね?写真2枚目のような収納棚にして、ランドセルも上に置けたり、教科書を収納できたりするほうが重宝しますかね😓?雑誌や小説など読まない夫婦なので、絵本以外の本はほとんどありません。

大きいお子さんがいるママさんいらしたら、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目の写真です     

はじめてのママリ🔰

絵本大好きで冊数多いので、普通の棚にしまってます😌
背表紙でも読みたいと言った本を自分で探せてます🙂

はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️
我が家だと上のものだと足りないですね🥹可愛いですけどね💕うちの子はものすごくよく読むので、下のような背表紙しか見えないタイプの超大型のを使ってます☺️小学生になると児童書と図鑑、ドリルなどが多めです!

あと、教科書は普段はランドセルに数冊のみで他は置き勉。持ち帰るのは国語算数でほぼ毎日あるのでそのままランドセルに入れっぱなしで、本棚に教科書をおくのは長期休暇の時しかないです☺️
なので教科書のことはあまり考えなくていいと思います🎶

ひまわり

表紙見えてなくても自分で見たい絵本選べてるので我が家は普通のカラーボックスに収納してます!

はじめてのママリ🔰

普通のラックです。
1歳前後の時に、背表紙でしたが、図書館でその日借りてきた本ですら、〇〇持ってきてーというと理解してました。
偶然?と思って色々指示してみましたが、100発100中でした。
表紙見えてないとと、親は思うかもしれませんが、そんな事しなくても、理解してるんだなー、と。
字は読めないけど、色とか雰囲気で覚えてるんだと思います