※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

上の子の送迎があるため、下の子のお出かけは早まらず、買い物はネットで済ませつつ、1ヶ月後には外出やモールへの連れ出しを考えている。

上の子がいる場合、下の子のお出かけは早くなったりしませんでしたか?😥

1ヶ月経ったら外気浴やお散歩から〜と言いますが、頼る人もいないのでもう既に上の子の送迎に連れて行ってます😅

日常の買い物は今はネットスーパーで頼んでいますが1ヶ月経ったら連れて行こうと思ってて、
幼稚園の冬休みも始まり、ずっと家にいるのも大変だし、ネットばかりで購入するのも限界もあるのでモールなども連れて行くつもりでいます。
車で30分ほどの距離です。

コメント

ママリ

1ヶ月経つ前に近くの公園いったりしてました💦💦
上の子がもちませんでした・・・

• ma☆

ma☆

ですよね😣‼︎
    今は幼稚園で何とか体力消費してくれてますが、冬休みが恐ろしくて😭
    同じ方いらして心強いです..🥲

• 12月3日
chinatu

うちの子も、生後3週間くらいから、上の子の送迎、スーパーなど普通に行ってました!!
あまり長時間とかでなければ、問題ないかと☺️
上の子がいると、どうしようもないですよね、、

• ma☆

ma☆

仕方ないですよね..😣
    短時間で済むようにすれば大丈夫ですかね😭
    同じ方いらして心強いです🥲‼︎

• 12月3日
AS ONE🌈

我が家も下の子1ヶ月なる前からスーパーとか行ってました🤣

1ヶ月過ぎてからは、朝9時くらいから上の子の「外行こう!」コールが凄くて🤣家の周りをお散歩して、公園寄って、スーパーで買い物してって感じの日常でしたね😂❤
ちょうど今くらいの時期で寒かったのでベビーカーで完全防寒して連れて行ってました😂

• ma☆

ma☆

ですよねー😭
    今は幼稚園で遊んでくれているので何とかなってますが、もうとにかく体力凄くて😱笑
    寒さ心配です💦
    完全防寒で行こうと思います😂‼︎

• 12月3日
ママリ

早くなります!
私は里帰りだったので1ヶ月まではあんまり外出しませんでしたが、1ヶ月たって里帰り終わって戻ってきた次の日から、上の子の習い事の送迎に連れて行ってましたし、スーパーや近くのモールにも行ってました💦
しょうがないですよね😫

• ma☆

ma☆

早くなりますよね😭
    習い事も幼稚園の送迎も車で行くほどの距離ではないので普通に外歩いちゃってます😩💦
    同じ方いらして心強いです🥲

• 12月3日
(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園の送迎はしてました(車なので外出ることはないですが)
それ以外は特に1人目の時と変わらず出してなかったです。(病院は除きます)

私も里帰りとかしてないので頼る人はいませんでしたが、外出すのは抵抗あったので公園とかも2ヶ月になってからとかにしましたし、モールや人が集まるところなどは今も連れて行ってません。

• ma☆

ma☆

本当は出さないでいるのが理想ですよね..😢
    今も徹底されているの、凄すぎます😣‼︎

• 12月3日
まーちゃん

自宅保育ですが生後1ヶ月から支援センター行ってます🥺

• ma☆

ma☆

支援センター開いているんですねー‼︎うちはまだコロナで開いてないんです😭
    支援センターだと話し相手もいたりして心強いですよねー😭❣️

• 12月3日
R4

退院した次の日から、買い物も公園も行ってたし、
園の送迎もしてました🙄🙄

上の子達も退院してすぐは買い物は行ってました!!

• ma☆

ma☆

同じ方いらして心強いです😭
    仕方ないですよね💦
    なるべく短時間になるようにして連れていきます😂

• 12月3日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、2週間健診後から息子に付き合わせて、公園や買い物に行っています🥺
息子ですが、1日1回は外に出ないと機嫌が悪くなる事があったので、それを防ぐ為に連れ出しました😭
時間は30分~1時間くらいと決めていました😅
次女も同じ理由で、何度か外出しています😂

ゆゆママ

過保護なばーばがいたので生後1ヶ月までは外出させないように平日はほぼ毎日きてくれてましたが、1ヶ月たったあとから毎日幼稚園の送り迎えと買い物に出てます😂

ぽち

退院した日から普通に行っていました😅
なかなか難しいですよね💦