※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

保育園のお遊戯会に参加するか迷っています。コロナ感染が心配で、対策が不安です。他の保育園ではライブ配信もあるようです。祖父母も参加する状況で、お休みするのはありでしょうか?

今日保育園のお遊戯会です。
ですが先月後半からコロナが増え、保育園でも増えてる状態です。
一時期は長男のクラスがクラス閉鎖になりました。
が、2日間のクラス閉鎖だったのかその後もコロナの園児は増え…。
今はようやく落ち着きましたが、一昨日にまた園児2人と先生がコロナとのこと。
コロナ対策するとのことでお遊戯会はやることになったのですが、コロナ対策は換気のみで正直参加させるのを迷ってます…。
友達の子供が通ってる保育園ではライブ配信みたいな感じで
やったらしいです。
全学年の両親(一応人数制限ありました)と年長さんは一番最後なので祖父母の参加もあります。
こういう状態でおやすみしたいと思うのはだめですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの心配もありますが、今は本当にどこで感染してもおかしくない状況です😱
お子さんも今までたくさん練習してきたと思うし見に行ってあげましょう😊
昨日のどこかの質問で熱で発表会に出られず休まざるを得なくて悲しかったと言うのを見たので😭
お子さんの成長も見られるしきっと感動しますよ!

COCOA

駄目じゃないと思いますよ、まぁ子供の気持ちもあるから、要相談かと思いますが。

あづ

ダメではないですが、せっかく頑張ってきたし出させてあげたいなーと私なら思います😥
例えばお遊戯会の時間だけ登園してすぐ帰るとかはどうですか?