※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那がずぼらすぎて、どうしたらいいか悩んでいます。例えば、口座内の…

旦那のお世話はしたくないです。

旦那がずぼらすぎて、どうしたらいいか悩んでいます。例えば、口座内のお金が足りず、振り込み用紙が送られてきたり、書類関係を整理できず、書斎の机にぐちゃぐちゃに置かれたりしています。
お金が足りない時には、2人で貯めてる貯金(養育費、マイホーム、旅行費)から貸し出すこともあるのですが、自分でいくら借りたか覚えていません。片付けも全くできず、扉も少し開いたまま。最近、ようやくトイレ後の手洗いを丁寧にしてくれるようになったのですが、そんなことまで、指導しないといけないのかとたまに気持ちが重くなります。

あと数年後には家を建てたいと話をするのですが、旦那の名義で建てるつもりのようで…お金や書類の管理ができないのにどうするつもりなのだろう。と思っています。

ちなみに、書類をまとめやすいよう、書斎には旦那の仕事道具や届いたハガキを置けるスペースも作っていますが、そこまでたどり着かず、机上に散乱しています。

ここまでくると、どうやって仕事をしているのだろうか。と思ってしまいます。(旦那と私は同じ職種です)

なにか改善策があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく私の離婚した旦那と同じです😅
例えばA銀行口座から〇万円引き出して、B銀行口座へ入金しててって行っても
絶っ対に金額間違える・・
仕事のカバンの中の書類もグッチャグチャ。
ADHDかな・・と思いましたが
亭主関白気取りなので
俺を馬鹿にしてるのか!とか言いそうだし言えず💧

会社でも営業なんですが
なかなか成績取れなかったみたいで。

手洗いとか片付け等は
多分どこも同じかなと!
男性って言わないとやらないし、諦めてるママさん多いですよね(´;Д;`)泣

• かか

かか

そうなんですね😭
    うちの旦那は亭主関白とまではないので本人に言えるのですが、それもできないとキツイですね💦

やはり諦めるしかないのでしょうか😨
    娘が大きくなった時に真似しないといいですが…苦笑

• 12月3日

同じくです。

最初は届いた書類全部開封して返送したり旦那に渡したりしていたのですが、子供産まれてからもう嫌になり…
今年から届いたまま渡しているのですが、年始から何もしていないです😉
もう勝手にしてもらいます😔

何もかも雑で、お金ないわけじゃ無いのにスマホクレカ滞納し放題で住宅ローン案の定通らず私の名義です。
家族カード何回作っても暗証番号間違えて使えなくします…

• かか

かか

ひぇ😨
    そこまでくると本当にどうした?ってなりますね。
    もしかしたら、本人も生きづらさみたいなものを感じてるかもですね…

• 12月3日
あり

旦那のお世話本当に疲れますよね…
うちの旦那も書類はぐちゃぐちゃ、管理も整理整頓も掃除ももちろんできません笑
娘が生まれてから保険の見直しをして、新しい保険の書類は一式私が管理してます。前の保険はダブってるのもあるので解約しなよと2ヶ月は言い続けてますが、動きませんw
財布は別ですが、家計やあらゆる契約などは全て私が管理してます🤣
こういうのは生まれつきだとTVで見ましたww
同棲の時にやっぱりなと確信して、結婚してからは完全に諦めて重要なことは全て私が管理してます。賃貸ですが、名義ももちろん私w
扶養も私なのに、謎に世帯主だけ旦那ですww

役割分担だと割り切って、少し大変ですがかかさんがやってしまうのもありです。
でも、お金の管理ができないのはちょっと今後大変だと思うのでお子さんが小さいうちに見切りをつけるのもありかと…
今は大丈夫でも、高齢になった時に旦那さんが亡くなった後、本人も管理できてないものの後片付けすっごく大変ですよ😓

解決策提案できなくてごめんなさい💧
旦那とは10年以上付き合いあるのであれこれ試しましたが全て不発でした😅
強いて言えば、横で自分が支持して最初から最後まで見守ってやれば安全に間違いなくできましたよ笑
操り人形かな?って感じですw

• かか

かか

私も学生のときからの付き合いで、ずっと見てましたが、学生の時はそんなに書類、お金関係ずぼらだと思わなかったんです。きっと義両親がされてたんでしょうね…笑
    困ったらすぐお義父さんに連絡って感じだったので、いつまで甘えてんのって自分で管理させようとしたのが間違いだったのかも…😭
    見逃してほしくないものはこれまで通り全てこっちで最後まで指示したいと思います。笑

• 12月3日
  • あり

あり

出会いが子どもの頃だとそういうとこわからないですよね😂
    好きで結婚しましたけど、書類やお金の管理もできるかみとくべきだったなぁと今更思いますw
    ご両親がしっかりされてたんでしょうね、是非そこは自分でもできて欲しかったポイントですがなかなか難しいものがあります😅
    大変だとは思いますが、応援してます!!

• 12月3日