※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きるようになり困っています。時期的なものかどうか、対処法が知りたいです。

6ヶ月になりました。1週間ほど前から寝かしつけがハードです。
今まで腕の中で寝かせてベットへって感じで問題無かったんですが、最近ベットに寝かせると火がついたように泣きます。寝かせられません。
何度も腕の中で寝かせてはベット移動で失敗を繰り返し、寝かしつけに2時間以上かかるようになりました。
そして夜中1回起きるくらいだったのに、2.3回起きるようになりました。
寝不足なのもあるし、夜になるのが鬱すぎて辛いです。
時期的なものでしょうか?
どうしたらいいか分かりません。
眠たいなら寝て欲しいばかりです。


ネントレしたら?というコメントはなしでお願いします。
今泣かせるのがキツイので落ち着いたらと思っています。

コメント

あおいママ

睡眠退行ですかね🤔
ベッドは冷たくないですか?うちも布団に置いた時に起きちゃうのでブランケット敷いた上に置いたら起きること少なくなりました😊
夜中に何回も起きるのつらいですよね💦お疲れ様です🍵
ウチは未だに夜通し寝ませんが、お尻トントンしたり私の寝息聞かせると落ち着いて寝てくれます🫠泣くのは脳のアプデ中と割り切ってます(笑)
休めるときにゆっくりして下さいね😊✨

みかん

メンタルリープでしょうか?
うちもその頃、寝かせるのに手を焼いた記憶があります。。。。