※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
家族・旦那

迷っています…私は離婚したい気持ちにだいぶ傾いています。だけど、子供…

迷っています…
私は離婚したい気持ちにだいぶ傾いています。
だけど、子供2人は仕事でいないパパに対して、パパいないと寂しいもーん。と言っています
そんな子供たちを思うと私が我慢すれば良いのか、とも思って悩んでます。

きっかけは旦那の独立した仕事がうまくいかず、気づいたら借金まみれ。クレジットカードのキャッシングがリボで溜まり、独立するときの借入返済が滞り、銀行でさらに借り入れ。貯蓄も使い、借金まみれ。
そのうえ、嘘を重ねて知らないフリ。
もはや会話する気も失せて夫婦の会話は業務連絡程度です。10年ぐらい月々20万の返済が続きます。私の知らないところで作った借金を私の給料を当てたくありません。

離婚経験者、離婚に踏み切った要因、
または借金返済に詳しい方、対処の仕方など
教えてくださると幸いです。

すでに疲弊しているので、厳しいのではなく、優しく意見してくださることをお願いします。

コメント

ゆめ

それなら私は離婚します。
もちろん今は何もわかってないのでパパってなるのは当たり前ですが
5年後10年後になった時まだ借金の返済に追われてるなら1人になって少しでも貯蓄しとかないとって思いました😰😰
まだ責任感じてるなら借金返して10年後やり直せますが
知らないフリまでなると返し終わったとしても正直未来見えないです😭😭