※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘がチアを続けるか悩んでいます。練習にやる気がなく、費用も高額。続けさせるべきか悩んでいます。良い練習方法が知りたいです。

小1の娘、チアを年長さんから1年半やってます。

親から見てもあまりセンスがなく、練習もやるにはやるのですが、やる気なくダラダラ踊ります。

やる気出して、ピシピシ踊って!と毎日怒るのが疲れます😭
チアの練習がなかったら怒らずに済むのに、ダラダラ踊るせいでほぼ毎日怒ってます。

チアは、2.3ヶ月に1度発表会があり、ダンスを覚えてこないと先生に怒られるし、みんなに迷惑がかかります。

振りは覚えて行くのですが、振りも小さく自信なさげに踊るので、先生にあってるから自信持って踊ってとよく言われてます。

チアの費用も、9千円と高いのでやる気ないなら辞めようと言うのですが、辞めるのは嫌だと言ってます。

続けさせてあげた方が良いのでしょうか?

こんなに家での練習が必要な習い事とは思わず疲れてしまいました。

また、良い練習方法があれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチアやっていましたが鏡を見てよく練習していました!
鏡を見ないと自分がどんな動きをしているかわかりません😊
自分ではカッコよく踊れていると思っても鏡を見てみるとこんな動きしてたの?ってことも多々ありました😂

はじめてのママリ🔰

私なら他の習い事をさせます。
習い事に関して怒りたくないので。
体を動かすのが好きならスイミングや体操クラブとか。

他にも楽しい習い事があるから体験だけでも行ってみよう!って誘いますかね~😊