※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

ビタミンC誘導体の入ったスキンケア(洗顔)を使って顔がヒリヒリしてほ…

ビタミンC誘導体の入ったスキンケア(洗顔)を使って
顔がヒリヒリしてほんのり少しですが赤くなったのですが
使うのやめた方がいいですか?それとも還元作用ならこのまま使用してもいいのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

還元反応だと思います!
3〜5日で赤みはなくなると思いますがずっと続くようならお肌に合わないのかもしれないです。

• もも

もも

様子みて合ってないならやめます😭ありがとうございます!

• 12月3日
たん

高級化粧品でなければ、洗顔(洗い流しアイテム)でお肌に作用するほどのビタミンC量が入ってないと思うので、還元作用ではなく単に今の肌状態に合わない可能性があります。
いったん止めて、腕などでパッチテストするなどしてみて様子見るのをおすすめします。

• もも

もも

やっぱりお肌に合わなかったんですかね😭
    腕には何もなかったんですけど、、
    900円くらいの物なので、、笑

• 12月3日
  • たん

たん

900円でももったいないですよね🥲
    お肌の状態は常に変わりますので、すこし時間を置いてから、再度チャレンジしてみるのはアリだと思います👍
    生理周期とか、冬で特に乾燥しているとか、色んな要因で肌状態変わりますので💦

• 12月3日
  • もも

もも

そうなんですね、、詳しくありがとうございます😭🤍🤍

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

安い洗顔ならたぶん肌にあってないからヒリヒリしてると思うので使うのやめた方がいいかもです!

• もも

もも

安い洗顔です、、😭せっかく買ったのにショックですね🤯笑
    ありがとうございます🙏

• 12月3日