※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
お出かけ

わかる方いたらコメントお願いします💦毎年正月に義実家に帰っているので…

わかる方いたらコメントお願いします💦
毎年正月に義実家に帰っているのですが、そろそろスタッドレスの交換時期になり新しく買うべきか、買わずに電車にするか悩んでいます。どっちの方が安くおさまりますか?🥲
ちなみにスタッドレスを買うとなると8〜11万ほどそれプラス往復の高速代が6,180円➕ガソリン代
電車の場合は新幹線が通っているところまで車で行き、
1日500円〜1000円ほどの駐車料金➕大人2人子供1人の往復運賃17,780円
冬場に行くのは1回か2回くらいです。
よろしくお願いします。

コメント

新幹線の帰省が1回2万だとして
4回でタイヤ分の値段になりますよね🤔
年1なら4年、年2なら2年です!
スタッドレスは距離にもよりますが
5~7年くらいは使えるので
私なら楽さも考えてタイヤ買います😂
私も義実家帰省のためだけに履き替えてますが
ローカルすぎて雪降ると
電車も止まったりするので😂

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

そうなんですね!
    高速代も含んでもタイヤ購入のほうが安いですかね?
    前回タイヤショップにいったらもちらん距離にもよりますが3年ほどの持ちとききました💦ちなみにはいているタイヤはどちらのメーカーのものでしょうか?また、5〜7年だとかなりもってるようなのですが、はいたらすぐに夏タイヤに履き替えてそれくらいもっているのでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

ガソリンや高速代含めたらどっちもどっちではないでしょうか?ただ乗り換えや止まった時、荷物などを考えると車が楽だなと私は思うので😂
    基本的には3年と言われると思います!向こうも商売なので売らないといけないですし、、、
    クラックや溝の確認を自分か信頼している整備工場で確認してもらってます😊
    タイヤはブリヂストンで期間は12~3月、義実家が高速4時間の距離であとは週2.3で街乗り程度です!
    今年3年の車検の時にノーマルとスタッドレスついでに変えてもらいましたがまだどちらも使えるよ〜という感じでした😊

• 12月3日