※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二重窓にされてる方、教えてください🥰マンションに住んでいるのですが、…

二重窓にされてる方、教えてください🥰

マンションに住んでいるのですが、
リビングと寝室の冷気・隙間風が寒いのと、
結露がひどいので、二重窓にするリフォームを検討中です。

①二重窓にされていて、冷気は感じないですか?寒くないでしょうか?
②結露はつきますか?
③(覚えていたら)1枚から2枚に増やすリフォームをした際、いくらぐらいでしたか?
④二重窓にして後悔していることありますか?

お聞かせいただけると助かります🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①前の賃貸マンションが途中で寝室をペアガラスにリフォームしてくれましたが、あんまり変わらなかった気がします…😂
普通に寒かったです!

②結露はついてました
今のマイホームはペアガラスで樹脂のサッシですが北側の寝室は朝方は結露付いてます💦
やっぱり普通に寒いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😂😂あまり効果が感じられなかったってことですね💦
    とても参考になるコメントありがとうございます!!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは窓際にジョイントマットを立て掛けて冷気を遮断してました😂
    これはあるのとないのじゃ全然冷え方が違いました!!
    プチプチより断然効果ありました😂
    見た目を気にされないならよかったらしてみてください🤣

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまさに今リビングも寝室もやってます🤣🤣笑
    寝室はまだマシになったんですが、リビングではそれでも隙間風が来て寒いんですよね😮‍💨

    • 12月3日