※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手湿疹が広がり、娘にも同じ症状が出た。手湿疹は他に移らないと聞いていたが、移ったのか心配です。

手湿疹って他の人に移りますか?
1年くらい前から手湿疹ができはじめ、最初は1箇所だけだったのがじわじわと増えてきて、今では両手や手首にも広がっています。
手全体にではなく、写真のように1〜2cmくらいの円状で何箇所にもできている感じです。
2箇所の皮膚科にかかりましたが、薬を塗っても一瞬きれいになったかと思えば切れて痛くなり、塗り続けられなくなりました。

なぜかかゆみはなくなったので治すのは諦めたのですが、
なんとここ最近、1歳の娘の太ももや膝あたりに見た目がそっくりな湿疹?ができています😭
手湿疹は移らないと聞きますが、そっくりということは移ってしまったのでしょうか?💦

コメント

ママリ

手湿疹しんどいですよね😭私も治ったかと思えばまた出てきての繰り返しです😥 手湿疹自体は移らないですがかきむしったりして二次感染するとそれは移ったりするみたいです…😭