※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が泣きやすくて困っています。自分でやりたいけどできないときにも泣きます。対応方法を教えてください。

2歳9ヶ月、すぐ泣くのでイライラしてしまいます😢
今日はお金払う前のお菓子をレジに通すために取ったらギャー!!!!と大声で泣いてお店出るまで大泣きでした…
取ったお菓子をどうぞとしても要らない!と大泣き、じゃあ袋に入れるねというとイヤー!と大泣き…
他にも、自分でやりたいけどできない→手伝おうかと声を掛けるとイヤー!!!、じゃあ自分で…というとできないー!!!(爆泣)
発狂しているような泣き方でつらいです。
ずっと待ってあげられる時間もない時の方が多く、道端や床に座り込んだり顔をつけて号泣するのではぁ、とため息が出てしまいます。
同じ様な方、対応の仕方などアドバイスがある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

声かけても泣き止まない時は、用事さっさと済ませて抱っこして退散です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる時の抱っこも至難の業ですよね😢
    うちはすり抜けようとしたり暴れるのですごい体勢で誘拐犯じゃないです〜💦と思いながら退散してます😢

• 12月2日
はじめてのママリ

我が家4歳児がそれです🥶
いつ爆発するやら……
高音の奇声あげてて🥶
とりあえずしばらく連れて行かないようにしようと思ってます💦
土日に買い出ししたり、幼稚園の間に行ったり💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(大人から見たら)些細な事で爆発しますよね😵
    今日の出来事でお買い物怖くなりました🥲
    なるべく避けて…行きます💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥶
    え?って感じです……
    うちは3人兄弟の真ん中なのですが、下の方がまだ聞き分けいいです😂
    幼稚園で疲れたところ買い物に連れてって悪かったと思うけどさぁ〜自分が行きたいって言ったんじゃん〜行かなきゃ行かないでまた絶叫コースでしょ💣ってこっちもイライラします😅

• 12月2日