※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が保育園で寒さ対策に悩んでいます。厚手の服を買うべきか悩んでおり、ヒートテックには抵抗があるそうです。同じクラスの方、冬の服装についてアドバイスをいただけますか?

2歳7ヶ月、保育園の1歳児クラスに通っています。
愛知県です。

今年度から保育園に通わせ始めたので、冬の服装をどうすればいいかわからず。。。
アドバイスをください。

春は薄手の長袖だけだったので、今も同じように薄手長袖1枚(駐車場⇔教室はアウター着用)で行かせていました。
ただ今日が特別寒かったことも関係あるのかもしれませんが、お迎えに行ったとき先生に「○○ちゃん震えてたので、下にもう1枚薄手の長袖着せました〜」と言われました。

「もうちょっと厚手の長袖のほうがいいですか?」と聞くと「そうだねぇ。ヒートテック着せてる親御さんもいますよ。冬だけど換気してるので室内でも結構寒いと思います」と言われました。

昨年自宅保育をしていたときは基本的に薄手の長袖ばかりだったこともあって、厚手の長袖をあまり持っておらず。。。
今からでも買い足すべきでしょうか?

インスタか何かで「子供のヒートテックはあまりよくない」と見たので、ヒートテックは少し抵抗があります。

1歳児クラスの方、冬はどのような服装にしていきますか?

コメント

かびごん

最高気温15度以下はトレーナー着せてます!
ヒートテックはそもそも息子の園は禁止なので着せたことないですが
裏起毛ではないトレーナーは必須だと思います😭
ただヒートテックokなら裏起毛もokですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に裏起毛禁止とは言われたことがないです(>_<)
    というか園のNGが紐とフードとしか言われておらず、ボタンとかもOKなんです😅

• 12月3日
すぬ

1歳児クラスの息子がいます!
ヒートテックは着せたことないです!
今日は半袖肌着、トレーナー、送迎時はダウン着せました!
これからの気温だと薄手の長袖だと寒いかもしれませんね😂冬でも外遊びしますよね?
うちの園は床暖房が付いていることもあり、ヒートテックや裏起毛は着せてませんがトレーナーくらいの分厚さの服の子が多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冬でも外遊びします!
    ちなみに園用にアウターを用意してほしいなどは言われたことがないのですが、園にアウター置いてあったりしますか?😭

• 12月3日
  • すぬ

すぬ

朝着ていったものをそのまま保育園に置いて行ってますよー!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
赤ピク推し♡

ヒートテックは着せてません。
下着はいつも綿の半袖です。
息子はいつもトレーナーきてますよ。
息子には着せてませんが、長袖下着でもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長袖肌着も検討しようと思います(>_<)✨

• 12月3日