※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園受かったら就労証明書は必要?4月入園時に必要かどうか知りたいです。

息子が来年の4月保育園入園予定なのですが、先々月の面接の時旦那が求職中でした。
この間仕事が見つかり働いています。1月の中旬に保育園が受かったかハガキできます!もし受かった場合就労証明書はもう必要ないですか?それとも4月に入園するのに必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子のとき夫が保育園申請時には求職中、保育園決定までに就労済みでした。
役所に相談したら、就職した時点で就労証明書出してくださいと言われ、提出しました!
一度役所に聞いてみたらいいと思います☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今日市役所に電話したのですが、11月10日までに就労証明書を出せば第一次審査に使えるけどそれ以降は使えないと言われただけだったので、第一次審査が落ちたら就労証明書を書いて貰えばいいのかな?と今疑問に思っちゃいまして💦就労証明書をかいてもらってももし受かった場合必要ないですもんね😵‍💫

• 12月2日