※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が臭いが気になる。沐浴しても変わらず。一時的なものか、心配。

生後1ヶ月の娘ですが、女の子なのになんかちょっと臭いです🤣🤣頭が脂臭いというかおじさん臭というか…笑
沐浴時にしっかり洗っているのですが。
上の娘は可愛い良い香りだったので驚きです💦

これは一時的になんでしょうか?ずっとですか?
可愛い我が子に変わりはありませんが女の子なのでちょっと心配で😓

コメント

みー

最初だけです🤣
うちもしばらくはおっさん臭してました🤣
大丈夫です自然になくなります🤭

• ゆん

ゆん

娘さんですか?💓
    上の子が最初からそんな臭いしなかったので心配で😓
    自然になくなるなら良かったです!安心しました✨
    ありがとうございます🥹

• 12月2日

うちの娘も1ヶ月ですが臭いです😂
新生児の時はいい匂いだったんですけど😅

• ゆん

ゆん

うちも同じです!
    体質なんですかね😫
    成長と共になくなるといいですよね💦

• 12月2日
♡︎♥︎♡︎♥︎

わかります🤣
うちの旦那なんかハムスターの匂いするとか言ってました🐹🤣笑
皮膚科に行く機会があって、頭にフケが出ててお風呂の時にボディーソープと混ぜて使う薬をもらったら匂いしなくなりました😊

• ゆん

ゆん

そんな物があるんですね😍‼︎うちの子はフケは出てないようなんですが、やっぱり皮膚の炎症的なものなんでしょうか💦
    様子見てひどくなるようだったらうちも皮膚科に行ってみます!臭いがしなくなったらもうお薬やめても臭くないでんですか?😳

• 12月2日
  • ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

赤ちゃんは皮脂が多いからみたいです😭💦
    まだ薬続けてるのでやめたらどうなるかわかりませんが、大きくなるにつれて無くなってくるみたいですよ💛

• 12月3日
ママリ

息子ですがめっちゃオヤジくさいです😂ゲップ出させる時とか鼻がツーンとするくらい匂います。加齢臭みたいで本当にショックだし。お風呂後でも匂うし、フケもたくさん出て悩みました。
母乳外来の助産師さんに聞いたら今が1番皮脂が出るから仕方ない、皮脂が落ち着けば落ち着きますよと言われました。
女の子だと尚更心配ですよね😅部屋の乾燥度合いでフケも変わったので湿度も関係してるのかも?です。