※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

31週2日目の初マタで、低置胎盤と診断されました。胎盤の位置は上がっていかない可能性があり、帝王切開や大量出血のリスクも心配です。1週間後に再検査があります。

31週2日目の初マタです。今日検診だったのですが、低置胎盤と診断されました。2週間前の検診では少し胎盤が低い位置にあると言われて、そこからほとんど胎盤の位置は変わっていないとのことでした。とりあえず経過観察で1週間後にまた検診があります。もうここまでくると胎盤は上がっていかないものなのでしょうか?どうにもできないけどショックだし、もしかしたら帝王切開、大量出血のリスクも出てくるので怖いです;_;

コメント

ムーミン

低置胎盤と言われると不安ですよね(>_<)
私は32週の里帰り先の病院で初めて指摘されましたが、2週後にお腹がぐんぐん大きくなってそれに伴い子宮口から胎盤が離れて低置胎盤ではなくなりました(*´︶`*)
だからまだ上がってくる可能性はあるのではないでしょうか。

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます(>_<)内容を見て少し安心しました!どう見てもまだ上には上がってきておらず、お腹の子に「上がれー」って話しかけてるんですが(・・;)希望が持てました‼︎どうか上がってきてほしいです(泣)

• 12月30日