※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
妊娠・出産

10w5dの初マタです。検診で腹部エコーをしました。赤ちゃんの形がはっきり見えて感動しました。10wごろの赤ちゃんもこんなにハッキリ人の形でしたか?

こんにちは!10w5dの初マタです(๑′ᴗ‵๑)
質問というよりは、喜びを誰かに共感していただきたくて投稿してます!
今日の午前中に検診に行ってきました。前回までは内診でのエコーだったのですが、今日初めて腹部エコーをしました。
そしたらもう人の形になっててぴょこぴょこ元気に動いてて、すごく感動してすごく可愛いかったです!(´;ω;`)❤
結婚して2年でようやく授かったのでなおさらそう思いました(´;ω;`)
まだ安定期に入ってないので油断はできませんが、みなさんも10wごろの時は赤ちゃんはこんなにハッキリ人の形になっていましたか??

コメント

ゆっこ

おめでとうございます(^^)
ピコピコ可愛いですよね!
私も、この時期に見れましたよ〜!
余談ですが、ピコピコ動く我が子に「ウーパールーパー」と言ったら、先生に爆笑された事があります(笑)

• ココペリ

ココペリ

ありがとうございます〜😆ほんと、ピコピコ可愛かったです!
    ウーパールーパー(笑)わからなくもないような(笑)

• 12月28日
ミカ

初めまして☆
10週の時形になってました💕
この質問を見てアルバムを見返しましたが
この時感動して涙を流しました(^◇^;)

• ココペリ

ココペリ

初めまして〜♫
    やっぱり10週になると人の形になってるものなんですね!この感動はなかなか経験できない感動だなぁ、と思いました(๑′ᴗ‵๑)❤

• 12月28日
ur

10週の頃です。
だいぶ人間らしくなってましたよ!
ほんと愛しいですよね(=゚ω゚)ノ

• ココペリ

ココペリ

エコー写真ありがとうございます(´∪`*)
    へその緒もバッチリ見えてるし可愛いですね😍生まれてくるのが楽しみですよね♫

• 12月28日
ママリ

♡ココペリ様♡

妊娠おめでとうございます♪
2年でようやく授かった命…ホントに良かったですね(^_^)
アタシのときはヤモリみたいな形をしてました(笑)
エコーしてもらうたびに感動しますね〜
まだ10週目だし、大事な時期なのでムリをせず…お大事になさってくださいね♡♡♡

• ココペリ

ココペリ

ありがとうございます〜😆
    ちょっとずつでも大きくなってて毎回エコーが楽しみで♫
    ヤモリみたいな形も気になりますが(笑)
    心配していただきありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)❤

• 12月28日
わたあめ

10w正面からでしたが、この頃から動いていてジタバタしてましたよ♫

• ココペリ

ココペリ

わ〜😍正面からの形も手足がまだ丸っこいのがわかって可愛いですね!
    ジタバタ動いてるのたまらなかったです❤

• 12月28日
りおな

おめでとうございます☺️💕
赤ちゃんの形がエコーで分かるようになるとすごい嬉しいですよね😭
身体冷やさないように気をつけてくださいね😊💗

• ココペリ

ココペリ

ありがとうございます☺
    はい!形がわかってますます可愛いくて愛おしくなりました〜❤
    りおなさんも産まれるまでお身体大事にしてくださいね😊

• 12月28日
かいmama✩

こんにちは!
おめでとうございます◡̈⃝︎♡
腹部エコーってなんだか感動しますよね!
私はこの前の検診で、羊水の中で足をバタバタしているところを、上の子と旦那さんと共に拝見することが出来ました⑅◡̈!息子は特に大興奮でした!笑

その時のエコー載せておきますね♡
まだまだ寒い季節ですので、体冷やさずに、お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• ココペリ

ココペリ

こんにちは!ありがとうございます◡̈⃝♩
    かいmama☆さんは旦那さんと上のお子さんも一緒にエコーご覧になったんですね〜😆
    息子さん、まだ3歳なのにわかるなんてすごい☺
    エコー写真もバッチリ形になってて可愛いですね♫お互い冬道は気をつけてがんばりましょう😊

• 12月28日
すーい

私10週目のエコーまだ9週目サイズで人の形してませんでした💧
私はまた来週病院なので次の検診ではもっと大きくなってればいいな😊

• ココペリ

ココペリ

きっとマイペースな赤ちゃんなんですね😊
    でも9週目では人の形してないのに10週目では人の形になってる、って考えるとその成長ってスゴイですよね!
    きっと来週の検診では人の形になってるはずです😆✨

• 2月22日
  • すーい

すーい

本当に楽しみと不安だらけです。
    12月に繋留流産して手術してるので…

• 2月22日
  • ココペリ

ココペリ

手術されてるんですね💦そしたら安定期に入るまでは安心できないですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    どうか元気に成長してくれますように。。

• 2月22日
  • すーい

すーい

腹巻に靴下二枚重ねにしたり野菜ジュース飲んだり笑
    意外にのほほんとしてます😊
    生まれて来る子は転んだりしても生まれるしどんなに、大切にしてもダメな子はダメなんだからどんと構えなさいと言われ今に至ります笑

• 2月22日
  • ココペリ

ココペリ

わたしもヒートテック腹巻に靴下二枚履きしてます!(笑)仲間ですね😁
    お互い心配しすぎないように、なおかつお腹も大事にしながらがんばりましょうね😊✨
    とは言えすーいさんは上にお子さんいらっしゃるので私からしたら大先輩ですが😆

• 2月22日
  • すーい

すーい

13年も離れれば初心者同様ですよ😱
    もう年齢的にも最後なので悪阻ももう2度と経験出来ないだろうなと楽しみます笑

• 2月23日