※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

完ミの授乳間隔について相談です。赤ちゃんの飲み方や時間について不安があります。どのように調整すれば良いでしょうか?

完ミの授乳間隔🍼どうしてますか?

3ヶ月男の子です👶🏻
一回量、180ml飲ませています!
吐き戻しはないです。

今日は8時、13時に各180ml完飲してます

お風呂19時→19時半〜20時授乳→寝かしつけが毎日のルーティンの為

逆算すると16〜16時半には🍼を飲んで貰いたいのですが、13時に🍼を飲んだ後は爆睡だったせいか
今🍼を飲ませましたが、あまりお腹すいてる様子がなく、哺乳瓶を舌で出したりまではないですが、ウンウンと少し唸るので160mlでやめときました。

お昼寝のタイミングもあるかと思いますが
180ml飲んでいて13時→16時の3時間間隔は短過ぎましたかね😓?

①間隔4時間にして17時、お風呂も1時間後ろ倒しにする
②間隔3時間なら🍼作る量を160mlにする
③間隔が3時間でも180ml作って飲める分、飲ます

完ミの方は、🍼をあげるタイミングどんな感じですか?
毎日ある程度固定で、赤ちゃんが泣いて欲しがってなくても時間で授乳されてますか?

あまり泣いて欲しがる事がないので
時間であげてますが、あげすぎじゃないか?
お腹空いてないのにあげるのって?と不安で、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです
毎日ある程度時間はほぼ決まってます🫧お風呂の時間に合わせたい時とか、泣いてなくても3時間たってたらあげてますよー

  • mamari🔰

    mamari🔰


    あげる量は変えずにですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えずにです!

    • 12月2日
りぃめろ

1ヶ月ベビです。
1回量100mlであげてます。
毎回100作って3時間あかないでお腹すいて泣かれたら100つくってあげてます。
13時90⇒15時100⇒6時100

みたいなやり方であげています。
前回のミルク時間で3時間あけて飲ませてます!
参考にならなかったらごめんなさい…

  • mamari🔰

    mamari🔰


    3時間守らずあげてる時があるんですね🤔!
    3時間は絶対!かと思ってました〜

    • 12月2日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    うちの娘がマイペースすぎて全部飲む時もあれば途中で寝ちゃって1時間後などにお腹すいておきることがあるので💦
    守ってはないですが、基本的に起きてお腹すいてなければ3時間あけて飲ませてます。

    • 12月2日