※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

10w0dの妊婦です。下腹部と腰が痛く、骨盤の広がりを考えています。横になると痛みが和らぎます。腹帯の使用時期について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。10w0dの妊婦です。
2〜3日前から下腹部が痛くなり、腰痛もひどくなってきました。
立ってても座っててもとにかく痛い!
骨盤が広がってきてるからかなぁとか思いつつ、この時期からこんなに痛いもの!?と不安になり投稿してみました。出血もなく、横になってると痛みが緩和されるので様子見してますが…
今の時期から腹帯とかは早いのかなぁーとかいろいろ悩んでます。
みなさんはどうですか?

コメント

ままま

私も!腰痛、今日は腹痛もして
心配です。
胸焼け感もあるし
昨日の検診でなんとも言われてないので
大丈夫かなあとは思いますが
痛みがあると気になりますよね(´;ω;`)
出血してしまったら病院に駆け込む勢いではいますが
とりあえず安静にしてます(´・_・`)
とっきーさんもお大事にです!

• とっきー

とっきー

胸焼け感もありますねー。
    大好きなお肉も一切食べたくなくなりました。
    ヨーグルトとフルーツが私のライフラインw
    腰の痛み、結構震度位ですよね!お互い頑張りましょうね😊

• 12月28日
れっちゃん

私もありました!
私の場合は下腹がギューッと固くなり我慢してると座り込むくらいでした😱
なので、買い物行くと中でしゃがみながら買い物してました!(笑)
でも、病院では以上ないし、出血もなかったため休み休みお出かけしてました(´・ω・`)

• とっきー

とっきー

おおおー!
    マッタク一緒です!
    私も下腹部がギューッと痛くなり思わず通勤途中にしゃがみ込むことがあります😩
    皆さんそうなんですね!安心しました。

• 12月28日
  • れっちゃん

れっちゃん

辛いですよね😭😭
    私は少し動くだけなのにすぐ張って治ってまた張っての繰り返しだし、ストレスになってたので、とっきーさんも、我慢なさらずに病院に相談するとはり止めのお薬がもらえると思うので相談してみてはどうでしょう😉🙌

でも、なぜか私は後期に近づくに連れてピタッと臨月になるまでなくなりました😥
    激しい張りは今でも謎です😂

• 12月28日
  • とっきー

とっきー

そうですね。次の検診で相談してみます!ただ、私の場合はポリープと筋腫の2重苦に鳴っていて、お腹のハリと痛みはそのせいもあるのよーとも言われていたりとします。…でもツライ…!!!!早く安定期に入りたいです。

• 12月28日