※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器のオススメを教えてください。息子が風邪からの中耳炎で薬を嫌がります。調べるとメルシーポットとピジョンが良いようです。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

電動鼻水吸引器の
オススメ教えてください🙏

息子が風邪からの中耳炎になってしまい
薬を嫌がって飲んでくれません💦
薬飲めないならこまめに
鼻水吸ってあげると良いと聞いたので
買いたいのですが✨

調べるとメルシーポットと
ピジョンが良いのでしょうか。
お手入れ楽なのはピジョンと見ましたが👀

電動の物を実際に
使ってる方の意見聞きたいです😊

コメント

あやな

メルシーポット使っていますが、1人目の時から買えばよかったと後悔するほどいいです😆
下の子が4ヶ月くらいでRSウイルスになったのですが、鼻水を取ってあげるだけで呼吸も楽になりますし、治りも早かった気がします!
しっかり鼻水取れます☺️

お手入れは確かに面倒ですが、めっちゃおすすめします🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💬
    メルシーポット、しっかり鼻水取れるのはありがたいですね🥺✨
    早くよくしてあげたいので😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

ピジョンです☺️
洗うパーツが少ないのでズボラなわたしには良かったです🤣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズボラなのでピジョン気になってますら🤣✨
    吸引力とかどうですか?🤔
    鼻水結構取れますでしょうか?🤔

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れますよ〜🤭✨お風呂上がりと寝起きと2回やってますがズルズル取れます🙌これまでコンパクトなベビースマイル使ってたんですが、3ヶ月でお姉ちゃんから鼻風邪うつされて購入しました😅

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズルズル取れるんですね🥺
    じゃあピジョンにしようかな✨
    👶月齢一緒ですね~🤭
    いつ移されるかとヒヤヒヤしてます(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっという間にうつされ、姉自身はさっさと治り😂下の子だけ長引くという切ないパターンです😂ピジョン本体もコンパクトなので良いですよ〜💓とにかくお手入れ簡単なのでおすすめです🥹

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンは避けたいです🤣(笑)
    ピジョン購入しようと思います🥺ありがとうございました💓

    • 12月2日
moon

ピジョン使ってます😊
使ったあと洗うのが先の鼻水が溜まるアプリケーターだけでいいのでお手入れ簡単です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさがりやなので、楽なピジョン気になってます!
    吸引力とかどうですか?🤔
    鼻水結構取れますか?🥺

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じくメルシーポットです😊
奥の奥までしっかり取れて
中耳炎知らずです✨

メルシーポットは医療控除の対象らしいのでその点も含めて我が家はメルシーポットにしました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療控除の対象になるんですね😊それは知りませんでした✨

    やはり奥まで鼻水取れるのは魅力的です🤔
    検討します!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちもメルシーポットです!
常に部屋に常備してあります笑👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常備🤣✨
    早く使ってみたいです!

    • 12月2日