※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

愛媛県松山市の米本マタニティクリニックでの初診について相談中。検査陽性確認後、上の子供もいるため近くのクリニックを検討。一時預かりの予約や混雑時期に不安あり。情報を求めています。

愛媛県松山市 米本マタニティクリニック

本日高温期12日目で鼻水が酷く花粉症の薬を飲むか迷いフライングで陽性が確認出来ました🍀

まだ前回の生理からだと3w4dなのでまた生理予定日を過ぎてから検査して初診の予約をしようと思っています。

一人目は実家が徒歩2分だったのでばらのいずみクリニックで出産したのですが、引越しをし上の子供もいるので家から近い米本マタニティクリニックにしようかなと考えています🤔

利用されたことがある方、対応など何か気になることはありましたか?😳
まだ上の子も幼稚園に入っていないので一時預かりを利用したいなと思っているのですが予約がなかなか取れなかったりはあるのでしょうか?

初診を6w辺りで行きたいなと思っているのですが、年末年始の休みもあるので病院自体も普段より混んでいるだろうし、一時預かりの予約が取れなかったらどうしようかなと初診の時期も迷い中です😂

何か情報があれば教えて頂きたいです🥹✨

コメント

しろくま

先日から米本さんに通い出しました😆
私も家から近いのでここに決めました✌️
レビューとか見て不安だったんですけど、普通にみなさん優しくて対応よかったです。
先生が超音波の専門医とのことでしっかり見てくれるのがよかったです!
一時預かりは利用してないのでわかりません🥲
これからの時期予約混み合いそうですよね💦
私は初診7、8週くらいでいっか〜とか思っていたらつわり酷すぎて動けず初診が遅くなりました😭

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます🥺
    レビュー私も見たのですがあまり良くないこと書いてますよね😂
    でも対応が良かったと聞いて安心しました!
    私も7.8週辺りで行きたいのですが丁度年末年始に被るのでもう予約が取れるタイミングにしようと思います💦
    つわりで大変だと思いますが体に気をつけてください🍀

• 12月3日
ピンク🌸

子供2人とも米本でお世話になりました。
お母様が診察の時は隣のフジ安城寺内にある保育所で、
500円で見てくれるそうです。(予約制なので電話でお願いしたら行けると思います。)

会計まで時間が少しかかるのでそこだけで、
あとは満足できる産院です♡

先生は淡々た感じますが、
質問したらしっかりと答えてくれ、親身になってくれます😌
何せ、エコー技術がとってもすごく、信頼しています!

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます😊
    お二人出産されたんですね!
    出産の際の助産師さんも優しかったですか?
    友人に出産の際に助産師さんに怒鳴られたという子がいて😂(その子は痛い痛いと叫んでいたら、じゃあもう産むのやめる!?!?と冷たく言われたと😅)

大人しく出来る子じゃないので一時預かり問い合わせてみようと思います😊

検診の際、一番の楽しみがエコーなのでエコーの技術がすごいのはとても嬉しいです👏❤️

• 12月3日
ピンク🌸

私のお産の時は2回とも助産師の方はとても優しく、
特に、院長夫人が付いてくれたのですがほんっっとうに優しくて寄り添ってくれました😌❤️

ただ、そう友人の方も仰っていた通り、私も1人年配の助産師の方に入院中心無い事を言われて悲しかったことはありました💦

米本さんは1日の出産人数が大きな病院より少ない分、
助産師さんがずっと付きっきりで安心しました!

初期のベビードックもしてたりするので安心ですよね♡☺️

• まーみ

まーみ

優しく寄り添ってくれると大変なお産も頑張れますよね😭❤️

でも友人に聞いたみたいなキツめな方もやっぱりいるんですね😳
    年配の方だと昔の感覚のままでいるんでしょうか…😇

私も優しい助産師さんにあたるように祈ってます🥹笑

ベビードックって皆さんやるものなのでしょうか?👀
    一人目の時はあまりベビードック自体存在を知らずに過ごしたので🤔

• 12月3日
  • ピンク🌸

ピンク🌸

そうですね…
    他の方は本当に優しかったです🥰♡

13週前後でする初期ベビードックは任意ですが、
    中期・後期は予約を取られるので受けないといけないと思います🧐。。
    7500円でした!

• 12月3日
  • まーみ

まーみ

先にそういう人もいるというのが知れたので覚悟だけしときます🥹笑

中期・後期は任意じゃないのですね🤔
    でも受けてた方が安心は出来そうなので出費にはなりますが先に知れて良かったです!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

米本マタニティクリニック受診する時に一時預かりを利用しています!!
予約はとりやすい方だと思いますが…たまにいっぱいで利用できない時があります😭
少し前までは米本マタニティクリニックの方で予約をとってくれたのですが今は直接保育園に自分で予約をとるようになりました。

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます!
    え、直接予約とるんですか!😳
    てっきり病院の方でまとめてとれるものだと思ってました😂
    ということは先に保育園の方に連絡して予約の空いてる日を確認してから検診の予約を取らないといけないんですかね?💦
    ちょっと二度手間ですね😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米本のネットで見ると受付で予約って書いてあるのですが…受付の方に直接保育園で予約取ってくださいと言われました💦
    まとめて病院で予約してくれた方がいいですよね🥺
    健診行く時は保育園で一時預かり予約して病院はサイトで予約する感じです!!

• 12月3日
  • まーみ

まーみ

ネットにはそう書いてありますよね!😂
    教えて頂いて良かったです🥹
    電話して「え?😳」となるとこでした笑

• 12月4日

1人目を米本で産みました👶🏻

エコーは本当に凄いと思います☺️
先生は私が疑問に思ったことを理解できるように分かりやすく説明してくれてました😌

私はきつい助産師さんと会ったことはないですが…
どの人だろう😂

みなさん話しやすい印象でした!受付の方も含めて!
気さくに話しかけてくれるので過ごしやすかったですよ🥺

お会計が長いな〜とは感じてましたが、待合室のソファに座って窓の外眺めてたらあっという間です笑
あとはちょっと全ての金額が高いなって印象です🥲

• まーみ

まーみ

コメントありがとうございます😊

みなさんエコーに対しての評価が高いですね👏
    まだ陽性出たばかりで今後の経過次第ですがエコーしてもらうの楽しみになってきました🥺❤️

きつい助産師さんにあたるかはきっと運次第ですよね…😇

引越してきて周りに妊娠について話せる友人なども少ないので、スタッフの方が気さくだと安心出来そうです😂✨

お会計待ちはゲームでもして待とうと思います笑

お一人目の時の手出しはどのくらいでしたか?👀
    ばらのいずみも安くは無かったなという記憶で10万は少し超え気がします🤔(促進剤と吸引等しました😂)

• 12月4日

退会ユーザー

私は促進▶︎吸引▶︎鉗子で14万でした…😭
    ただ、生命保険入ってたので鉗子分娩が手術扱いになって7万入ってきました😂

高いとは聞いてましたが、想像以上でした!笑
    でも高い分あるなぁと思うくらい諸々よかったです☺️

• 12月4日
  • まーみ

まーみ

私も保険でいくらかは戻ってきました!
    出産ばかりは何が起こるかわからないので多めに考えていた方がいいかもしれないですね😂
    フライングでの陽性だったので今週中くらいにもう一度検査して陽性だったら、初診の予約してみようも思います!😊

• 12月4日