※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
ココロ・悩み

引っ越して4ヵ月、生活に不満。友達もいないし、地元に帰りたい。旦那は条件がいい。アドバイスをください。

引っ越したくて引っ越したくて。
今社宅で暮らして4ヵ月になります!

寒いし、カビとか汚いし、夏は虫凄いし
駅まではバス。周りは畑で地理全然分からないです。
もうこんな生活嫌になってしまって。
友達も周りに居ないし、地元に帰りたい。
地元の方に行ったらこんな悩まないし、外出いっぱいするのに。

旦那は、実家近いし仕事近いし友達も同僚も居るし
どこに何屋があるのか知ってるし車もあるし条件がいいなぁと!

私は不都合ばっかり。誰かー!アドバイス下さい!

コメント

ママ

社宅からは出れないんですか?

なほちゅんさんの絶対に譲れないポイントはありますか?
例えば、今の地域でいいから、駅から近いとこがいい、とか...

うまーくうまーく旦那さんを誘導することできませんか?
すごく条件のいい物件探して旦那さんへのメリットをちょっと大袈裟にでも提案してみるとか(((o( ˆoˆ )o)))

✩なほちゅん✩

出られると思います!まだ旦那に話してないから何ともですが。

そうですねぇ!駅近がいいですね!
でも最寄り駅栄えてないのでせめて、地元の市に戻りたいです。

きっと反対されるんだろーなーと思ってます。
ひとりでネットで探しちゃってます😃

エリザベス

私も転勤族で社宅住みです。
寒いしカビすごいし虫凄いし畑だらけだし地元じゃないから友達居ないし・・全部一緒です!
社宅の件は家賃がタダなので今後の貯金の為に・・と我慢してます(><)
多分悩みは車運転できるだけで結構変わりますよー!暇な時その町の店とかネットで調べて色んなとこ行ったりとか・・それだけで結構ストレス解消できました(^O^)
参考にならずすみません!

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    まったく一緒でビックリしました!
    ほんとストレス。

    私の所は家賃8千円です(;_;)
    運転ですかぁ!耐えられる気がしないですわー(笑)

    • 12月28日
deleted user

わたしもまーったく
同じで旦那の実家近くて
友達も同僚もいて
私にはなにがあるの?てれべるです〜🤗

実家は遠いし今のとこ友達0だし
なんのいい事もありません😊💔

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    なんのメリットもないですよね😭
    ほんと我慢出来る気がしないです。

    • 12月28日
はじめてのママリ

私の場合、不動産屋とかスーモとかの物件アプリで自分の住みたい場所のを見て、見てる間だけそこに住んだ気になって妄想を膨らませてますよ(笑)
それだけでもちょっとストレス発散できます(笑)

慣れない土地に戸建てを買ってしまって、家の場所も家も何もかも旦那の好きなようにされてしまって、モヤモヤしてる時によくそうしてます。

まだ、マイホームじゃなくて社宅だから、これからどうにでも出来るじゃないですか!!

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    妄想するとワクワクしてきちゃいますよね(笑)

    買っちゃったら終わりですよね!
    慎重に決めないとですね!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まあ、それでもこっちで友達ができたし、子育てしやすい地域として有名な所なので馴染みやすくて今ではここで良かったと思ってます。
    だんだんとお出かけしてるうちにお店や場所にも馴染んできますしね(笑)

    住めば都って言いますし、自分から馴染んでいくのもいいもんですよ🌟

    • 12月28日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    暮らしやすいのが1番ですよ!
    私は暮らしにくいので。

    • 12月28日