※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で子宮周辺が痛む症状があり、切迫流産で安静中です。症状が改善しない場合、働くのを辞めた方が良いか悩んでいます。医師に相談していますか?

妊娠13週です。子宮らへんが時々きゅ〜となります。
うまく説明できずすいません。今は切迫流産で自宅安静で12月18日までなのですがもしそれまでに子宮らへんのきゅ〜って感じが改善されない場合働くのを辞めといた方がいいのでしょうか?まだ妊娠初期なのに子宮らへんがきゅ〜となるのもなんか自分の気のせいなのかなとか思うのですが分からなくて。お医者さんはエコーとかで見てきゅ〜ってなってる感じがあるとかはりやすいとか分かったりしますか?

コメント

ma

改善されないのであれば
仕事辞めるかセーブしたほうがいいですよ😵😵
先生は張っている時に
お腹をさわればわかると思いますがエコーではわからないとおもいます☺️
自分でも触れば張っている時わかりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触っている時分かりますか?どんな感じですか?
    後期やったらわかるのですが初期だと私は分からなくて😢

• 12月2日
  • ma

ma

今日記をみかえしたのですが
    15wから張りがありました😵
    その時からずっと張り止め内服し最後の1ヶ月は入院しました😵
    お臍まわりが硬くなるかんじでキューってなります😵😵

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    私は家でいる時時々なるのですが病院の先生に見て頂いてる時にその様子が見られない場合は自分から母子連絡カード出してくださいなど言った方がいいのですかね。それとも家ではなるけど病院の先生が見て大丈夫だと判断されたら働いてもいいのですかね。どうしたらいいか分らなくて😢

• 12月2日
  • ma

ma

私は子宮筋腫もちで
    下腹部が痛くなり
    その後張りも自覚するようになり ですが途中張りが治った?のでまた普通に今まで通り仕事していたら張りがまた出始め頸管も短くなってしまったので、
    もし仕事が座っていることが多いなどなら大丈夫かと思いますが立っているのがおもにとか立ったり座ったりが多い場合はカードに記入してもらいおやすみもらったほうがいいとおもいますよ😭😭
    想像しているマタニティライフ送れなくなってしまうので😵😵

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、今はじっとしてるから時々なのですが土日とかだと上の子もいて動くこともあり動くときゅ〜と感じることが増えている気がして。私は保育士なのでそれ聞くと確かに怖いです、、、
    張ってるか分からないんですけど出してほしいって言えば書いて頂けるのですかね?😭

• 12月2日
  • ma

ma

上の子いてますと
    中々おとなーしくしているのも難しいですよね😵
    保育士さん!、
    保育士さん切迫になりやすいっていう投稿?記事みたことあります😵
    書いてくれますよ!☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ってやはりなりやすいですよね😭
    先輩方の先生がいつも切迫になられてます😅
    私は妊娠初期から切迫だったので出勤できてなくてもうそろそろ働かなくてはと思うのですが自分の判断が間違ってもしお腹の子に影響あると思うと中々判断出来なくて。やはり書いてもらうように聞いてみます、ありがとうございます😭

• 12月2日
  • ma

ma

みたいですよ😵
    そおなんですね😵
    一度切迫になられると
    通常に働くことは難しいですもんね😵
    仕事復帰し早産になってしまうと後悔してしまいますもんね😵
    私も切迫で子宮口開きかかってるまでいきましたが
    38wまでもったので
    なんともいえませんが、、
    あの時休んでいれば、、って思うよりいいですよね☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらきかかってるのは怖いですよね😭漢字が分からないのですが何かが短くなってきているというのはどうやって分かったのですか?

• 12月2日
  • ma

ma

ケイカンです!
    子宮口の前に頸管があり
    その長さが40mmあるのが
    通常で
    25mmきると入院ってとこが
    多いです!
    私は17mmまでみじかくなりました😵
    だいたい後期から測るようになるのですが張りがあると伝えると頸管みてくれます!

• 12月2日