※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしな
ココロ・悩み

25歳で3人目を帝王切開出産予定。卵管結索希望も主治医に反対される。若いから将来変化する可能性も考慮すべきか悩んでいる。

卵管結索するのは変ですか?25歳です。来週3人目を帝王切開で出産します。
夫婦の間で子どもは3人と決めており、私自身ももう3回もお腹切ってるし手術ついでに卵管結索できたらなと思って主治医に相談したのですが、反対されてます。
まだ若いから何が起きるかわからないからと、子どもが死んでもう1人欲しくなる場合もある、人生なにが起こるかわからないからと説明されました。

もちろん先生の言い分もわかります。
たしかにミレーナやピル、たくさんの避妊方法があると思います。ですが万が一失敗した場合、責任をとるのは私たち夫婦です。また帝王切開するのは私です💦
ミレーナも一度したことはありますが、ずっと不正出血が続いて個人的には嫌でした。
色々こちらも考えてしたいなと決めたのですが、、、😅
反対されて少しびっくりしています。若いからと卵管結索するのはおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

おかしくないと思います😳
私も27歳で産後しようか悩んでます!
もし本当に欲しくなった時に
手術方法によっては体外しかないですが
100%妊娠できないわけではないし
その時の最善を取るのが良いかと😊

  • くしな

    くしな

    回答ありがとうございます!
    もう一度、先生に話してみます😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も来週3回めの帝王切開です。私も前から今回で最後で卵管結紮するの決めてて主治医に伝えてましたよ😌
最初に言ったときはわりと妊娠初期だったので、まだ時間あるからよく考えてね〜とは言われましたが、最終的に卵管結紮お願いした時も特に反対はされなかったです!
ちなみに私20代後半です!

  • くしな

    くしな

    回答ありがとうございます!
    同じ20代の方の意見参考になりました🙏
    明日出産します🥺
    若いからあんまりする人はいないとか自分が親だったらさせないとか色々言われましたが、することにしました!
    お互い出産頑張りましょ〜💪

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんによって考えとか違うんですかね😅
    でも望まない妊娠して中絶〜とか、私はそっちのが嫌です🥲もちろん卵管結紮しても100%ではないとか言いますけど(ごくまれにいるみたいですね⤵️)せっかく帝王切開でお腹切るのでついでにって感じです!もう妊娠も出産も子育ても4人めはしんどいんで😅笑
    お医者さんの意見は気にせず、明日の出産頑張ってください!!!

    • 12月7日