※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

生理予定日前に風邪を引き、生理が遅れている状況で陰性の検査をしたが、後から陽性になる可能性はあるでしょうか?風邪薬を服用してしまったが、基礎体温は測っておらず、2人目を希望しています。

生理予定日前から風邪を引き
すぐりを飲むために念のためにとフライングで生理2日前にドゥーテストで検査をその時は陰性だったのですが
予定日3日過ぎた今日も生理がまだ来ません💧

生理2日前でもまっしろの陰性で
あとから陽性になったという方いらっしゃいますか??

陰性と分かってから市販の風邪薬を2日間に渡って服用してしまいました💧💧

基礎体温などは測っておりませんが2人目希望してます👶🏻

コメント

rii

↑誤字です💧
くすりを飲むために です💧

メルモ

最後の性行為はいつでしょう?

検査薬陰性で生理もこないって事なら、排卵がズレてます。
排卵から次の生理までは14日±2日なので排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

本来排卵予定日だった日以降も性行為してれば、ズレた排卵とたまたまタイミングがあい妊娠、時期が早すぎて検査薬反応しないって事もあります。

  • rii

    rii

    最後の性行為が10日です!
    10日以降に排卵したという事でしょうか😅
    今までぴったり来ていたので 急にずれることもあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
  • メルモ

    メルモ


    10日が最後なら、妊娠してれば反応出る時期なので可能性は低いと思います。
    そうですね、10日以降例えば1週間ズレて17日日に排卵していれば生理予定日は12月31日になります。

    もしくは、周期が安定してる方でも年に数回は無排卵になったりするので、無排卵の可能性も。

    • 12月28日
  • rii

    rii

    そうなんですね!
    無排卵になることがあること初めて知りました!
    ありがとうございました😊
    生理がくるの待とうと思います😊😊

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

最後の性行為から3週間たってれば陰性ですよ。
わたしも、陽性を見ない限りは普通に生活してたので、薬も飲んでました。

  • rii

    rii

    最後が10日なのでまだ3週間は経ってないです💨
    もう一度検査しようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 12月28日