※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家事・料理

寒くなりましたね💦電気代が値上がりして高くなりますよね。台所に石油ス…

寒くなりましたね💦

電気代が値上がりして高くなりますよね。

台所に石油ストーブ。

和室にエアコン。主に日常テレビがある和室に過ごしてます。子どももそこですごす。

子ども部屋にエアコン。

脱衣場にセラミックファンヒーター。

一部屋にセラミックファンヒーター。ここは録画機能のTVがあり子どもは録画したのを見る。

私1人の時はいい。学校2休みや家にいる時、子どもそれぞれバラバラで過ごすからどれも稼働してるから電気代が高くなってます。

昨年は冬が一番電気代が高く。びっくりしました。

セラミックファンヒーターも電気代高いしこれなくそうか。脱衣場ははずせない。

一番目から最後まで入る人までついてます。スムーズに順番に風呂に入ればいいが時間が空いたりします。

1部屋のをなくしたらそこで録画したのをテレビは見なくなるか。

節約しないとって考えてますがどれれが安上がりか。

皆さん工夫されてますか?仕方ない。寒いのは絶えられない。あったら使うで割り切ってますか?

コメント

りんりん

使う量変わらなくても上がりますね

脱衣所は速暖できるものファンヒーター使ってます  間が空くなら消します!またつけたらいいですし。

リビングにエアコン一台

ホットカーペット、ファンヒーター

基本リビングで遊んで過ごしてます!
バラバラはそばにある和室のみ
2階は主人が在宅でファンヒーターのみ

一緒過ごす時間を増やします