※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

保育園の年末年始の利用について、シフト制で就労証明書が必要か不安です。周りの人は出さないと言っているが、皆さんの保育園はどうでしょうか?

保育園の年末年始の利用について

子供の行っている保育園で年末預ける場合就労証明書6月などに出す仕様とは違うものを出す必要があるのですが、シフト制のためどうなるか分からないのと、周りの人に聞いても保育園にそんなの出さないと言ってる人が多くて皆さんの保育園はどうですか?💦

コメント

たけこ

保育園は31日まで開いてるということでしょうか🤔?
うちの保育園は12/29~からは休みなのでそもそも預けられませんが、
12/27とか28とかの話でしたら、そんな就労証明書の提出とかは、うちの園はないです。

• ぷに

ぷに

説明不足すみません!29日前の24日から1月123飛ばした4567日までの希望保育日の事です!
    そこがなぜか就労証明書を書かないといけないらしくて💦

• 12月2日
  • たけこ

たけこ

ええ〜💦
    そんなのないです🤯
    12/24~28とか1/4~は、世間ではもう年末年始じゃないですよね💦
    保育園2ヶ所行きましたが、どちらもそんなのなかったです😣

• 12月2日
ママリ

うちの保育園はそういう証明書は出しません😵
先日年末の保育希望聞かれましたけど、預ける分どこか代わりに休めば29~31日預けられるので。

ベビーラブ

うちの保育園も年末年始預ける場合は、証明書必要です。

へも

うちはないです💦12/28まで空いていて、1/4から通常保育です💦

ママリ

私の園というか地域では平日以外(土日祝など)はもちろん提出する必要があります。
私も基本シフト制で数日前でないと勤務時間の詳細がわからないため保育士に相談したらマックスで預けられる時間帯で良いと言われたのでそうしています。もちろん仕事が終わり次第迎えに行くようにその日預ける際に保育士に伝えています。

• ママリ

ママリ

不足ですが、ぷにさんのお子さんの通われている園が年末年始の預かり保育が可能な園だと思いますよ。
    多分大体の保育園では冬休みが入るので預けられないだけだと思います。
    私の子が通う園ももちろん冬休みです。ただ同じ地域内で預けてくれる園はあります。

• 12月2日
to.ri

うちの自治体は12/28までと1/4からは通常保育ですが、12/29、30は就労証明とプラス料金が必要です。