※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
家族・旦那

義姉(`_´)義実家! 感覚が普通じゃない関東に嫁いでいた義姉が、里帰り…

義姉(`_´)義実家! 感覚が普通じゃない

関東に嫁いでいた義姉が、里帰り出産で帰ってきてましたが、子どもが1歳半になっても戻らない。
「?」と思っていたら…なんとこちらで家を建てると…‼︎
「一生 だんなを単身赴任させてまでここに建てる?」と私は不思議でしかないけど、義実家は娘や孫が近くに来るのをただ馬鹿みたいに喜んでるし「はいはい、勝手にどうぞ」って思ってた…ここまでは。
しかし、場所がうちの目と鼻の先。学校校区、町内会まで同じ。「よろしくね〜」って浮かれて言ってきたけどまじ勘弁してよ…今から何年間も行事から、運動会から一緒に付き合わなきゃって考えると憂鬱でしかない。
もれなく義両親もついて来るし、近いから毎日突撃されるだろうし…義姉のだんなは月に2日しか帰ってこないらしいから、うちの主人に頼って来るし…
そんな離れてまでこっちに建てるメリットあるの?
のくせに、私が実家に帰るのはブツブツ言う義両親。
あぁモヤモヤするー引っ越ししたい(`_´)

私が短期なだけかなぁ。
どう思われますか?

コメント

れもんママ

義兄(義姉の旦那)は知ってるんですか?(。・ω・。)
義兄の家は知ってるんですか?
うちの親友の話とよく似ています(笑)

• ぷっか

ぷっか

知ってるみたいです。
    「嫁いだなら旦那側の実家に」やら何やら日頃からブツブツ言われてるので自分達はいいんかい‼︎(✱°⌂°✱)とツッコミどころ満載です。

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

里帰り前は、ずっと旦那さんの実家にいたんですか?
    義姉は、旦那さんの実家に不満があるとしたらなんなんですかねぇ…
    ぷっかさんの旦那さんは何と言ってるんですか?

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

里帰り前は、実家でなく夫婦だけで暮らしていました。
    うちの主人は「面倒臭いね」だけです。
    これから面倒臭いのに巻き込まれるのは、確実に私ですが(✱°⌂°✱)

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

夫婦だけで暮らしてたから尚更一人で子育てするくらいなら甘えられる実家でしたいとかあるんでしょうね…
    ぷっかさんは旦那さん家族と同居ですっけ?
    何かうちの親友の状況と本当に似ています💦
    親友の旦那の場合は、義姉が旦那の実家で暮らすのが嫌で一家で義家族のトコに居座ったり、旦那さんは親友の味方をしてくれましたが…
    義姉の旦那さんは単身赴任でいないんですよね?
    遠いところにいるんですか?
    義兄の実家も遠いんですか?

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

はい、どちらとも遠いですね。

「夫婦で子育て」<「実家で子育て」なのがわからない。
    シングルマザーの方とかは別として、子どもをパパから離してまで、自分が楽という理由で自分の実家に近い場所を選ぶというのが信じられません。

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

お子様は義姉の旦那さんの事パパって認識してるんですかね?💦

親友の義姉も、親友が付き合いだしてから子どもがある程度の年齢になるまで居座ってましたよ😅
    親友が結婚したのをキッカケに、旦那さんが怒ってくれて、義姉は家に帰っていきましたけど…
    ぷっかさんが実家に帰るのを怒るのは義家族の行動は意味不明!
    ぷっかさん、子育てしながら家事やったりしてませんか?
    旦那さんが、めんどくさがりでも言ってもらった方がいいですよ!
    親友はかなり病んで、子どもが3歳になる前に家を出たので💦

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

病むでしょうね、というか病んでます。笑
    主人は「もう決まったんだから仕方ないじゃん」とか言って…ほんと頼りない。
    義両親も義姉も主人も、身内に甘く自分に甘く。嫌になります。

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

もう家を建てる準備始めちゃったんですか?(@ ̄□ ̄@;)!!
    義姉の旦那さんも、ちょっとなぁって感じですね…
    義姉の旦那、浮気とかしちゃってそう…

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

もう準備始まってますよ。
    浮気というか、興味ないんでしょうね。
    夫婦の定義って何だろう。

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

離婚すればいいのにね(。・ω・。)
    家のお金って、義姉の旦那が出してくれるの?義親?

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

お金の話は私には何もしてこないですね。

• 12月28日
  • れもんママ

れもんママ

逆に恐いね(。・ω・。)
    義姉の旦那が払って、夫婦で家のローンを組むならいいけど、義家族や、ぷっかさんの旦那さんが絡んでたら、今以上にぷっかさんが苦労するのが目に見えてるし……
    旦那さんにボソッと聞いた方がいいですよ?

• 12月28日
  • ぷっか

ぷっか

あ、なるほど…
    そこは考えもしなかった…
    聞いてみます、ありがとうございます😊

• 12月28日
三姉妹まま

うちは自分の実家はもちろんですが、義実家とも義兄弟とも仲良いので、特に何とも思わないですかね。週に何度も会っていますし、ご飯も一緒に食べたり出かけたりしています。
旦那さんが単身赴任でも家庭内で問題がないのならば別にその生活でもいいかなと思います。
そして我が子と従兄弟が同じ学校だと逆に私は嬉しいです。
私は義実家と義兄弟に恵まれているとは思いますが。

• ぷっか

ぷっか

いい関係のようで羨ましいです。
    関係築けていたらきっと私も、もっと別の捉え方が出来ていたと思いますが…

• 12月28日