※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんで、母乳中心に育てています。体重増加が心配で、授乳の量が足りているか不安。うんちは良く出ているが、授乳後も探す仕草あり。寝つきは良いが、1ヶ月検診まで不安。

生後2週間です。
混合から完母にしたいと考えていて、最近ミルクをあまり足さないように頑張っています。ただ、母乳だとどれくらい飲めているかわからなくて体重が増えていなかったらどうしよう、、と心配になってしまいます。
ミルクを足してた時よりうんちはよくでるようになったのと、おしっこは3時間おきの授乳の度しっかりでています。
でも右左10分ずつの授乳を終わった後でもおっぱいを探すような口をしていて足りてないのかどうなのかわかりません🥲
その後10分後ほどで寝てくれて3時間は起きずにいるのですが、、1ヶ月検診まで不安です🥲

コメント

りり

一度搾乳をして量を見たらいいですよ😌
ずっと吸うけど実は10mlしか出てなかった!みたいなこともよくあります💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の授乳の前にやってみます🙇🏻‍♀️✨

    • 12月2日
⛄️❄️

オムツを替える

赤ちゃんの体重をはかる

授乳、ゲップ

赤ちゃんの体重をはかる

というのを産院でやるように言われていました!
母乳量心配ですよね、いっぱい飲めてるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用の体重計が家になくて😭

    • 12月2日