※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

幼稚園でクリスマス会は?仲の良い友達はいるけどプレゼントのことで疎外感。どうしたらいい?

みなさん、幼稚園ではお友達同士でクリスマス会を
やりますか?
年中で男の子なんですが、全く予定ありません。
公民館のクリスマス会はいきますが
お友達同士では声かかりません。

仲の良い友達はいますが、
クリスマス会プレゼントどーするー?とかいうママ達の声が聞こえてきて、なんか自分だけ疎外感を感じました、
みなさん、どーですか?

コメント

ママリ

やらないでーす🤣
親だけでランチはします(笑)

はじめてのママリ🔰

私もお友達とは予定ないです!
毎年、園のクリスマス会で皆と楽しんで来てくれるのでそれで十分です!ハロウィンとかクリスマスとかママ達と企画して誘われた事もあるけど毎回行ってません。
園以外で長時間過ごすのがママ同士の会話も子供同士のトラブルも面倒くさいタイプなのでいつもそんな感じです😭

はじめてのママリ

うちもないですよ😃
周りも家族でやる人が多いです。コロナの影響もあると思いますけど。
女の子同士のほうが、そういうのやりたがるのかな?って感じします。
私は面倒くさいので逆に誘われなくてラッキーって思ってしまいそうです😅

まゆ

年中ですが、全くないです😂
面倒くささと楽しそうなのと半々ですが、誘ってもらったことありません😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは男の子だからやって幼稚園までだろうな〜と思い友達を誘いました!

• くまたん

くまたん

そうなんですね!
    年少さんから年長までずっとやりましたか?

• 12月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

園外の仲良い人を誘ってます。コロナ禍1年目(年中)以外はしてますね。
    小1ですが、今年もします笑

• 12月2日