※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、基礎体温も下がった。多嚢胞があり不妊治療中だが、病院再開を検討中です。

これは無排卵なのでしょうか?

前回生理は10月28日でまだ生理来ていません。

11月16〜17日あたりにおりものが増えたので、数日ほどタイミングをとりました。
いまいち基礎体温が上がってるような感じはありませんでした。
11月前半は、ところどころで基礎体温測っていたのですが、大体36.2度前後でした。

28日にドロっとしたのびおりがあり、基礎体温もガクッと下がりました。
おりものは一気に減りました。

タイミングは、25日から2日おきにとっています。

多嚢胞があって不妊治療していたのですが、今は少しお休みしていて自己流でやっているのですが、やはり早急に病院再開した方が可能性あがりますよね😣

コメント

ママリ

個人的にはまだ基礎体温1週間分くらいしかないのでなんともいえないです…😭
私も多嚢胞で、1人目はクロミッドで授かりました。2人目希望ですが、産後また不順だったり、今回も無排卵月経が1ヶ月近く続いたり不安定なのでまた受診してるところです。病院再開した方が可能性上がると思います💦あとは排卵検査薬とか使われてますか?排卵検査薬も参考になるのでおすすめです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    一応別のアプリで、11月前半の基礎体温も何日かはあるのですが、36.2度前後なので、低温期が長いのか、無排卵なのかなぁと😣

多嚢胞は排卵検査薬意味ないから、使わなくていいよって先生に言われたので、使ってなくて💦

でも、海外製のやつが多嚢胞でもうまく使えたと教えていただいたので、注文しているところです☺️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!病院でもタイミング見てもらいつつ個人的に排卵検査薬でも確かめてました🥺
    排卵検査薬高いですもんね😭
    お互い頑張りましょう…!

• 12月2日