※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

体調が悪い原因は、1ヶ月前と比べて生活が激変したことか、年齢かのどちらかです。

最近体の調子が良くありません。
友人には疲れて免疫力落ちてるんじゃないかと言われたんですけど周りに比べると全然何もしてません。
変わったことといえばここ1ヶ月夫婦揃って急に忙しくなった事くらいです。
旦那は元気です。

1ヶ月前の生活
旦那→8時間勤務、電車通勤、家事折半
私→昼職在宅週2の3時間、夜職週3の4時間、家事折半、学校幼稚園習い事各種役員、習い事送り迎え週3往復1時間(自転車)

今の生活
旦那→15時間勤務、バイク通勤
私→昼職在宅週4の5時間、夜職週3の4時間、家事全般、学校幼稚園習い事各種役員、習い事送り迎え週3往復1時間(自転車)、子供たち急病で週3通院往復2時間(電車)

これって疲れか年かどっちでしょうか

コメント

スンモ🐶

疲れだと思います😭

前よりかなりmamaさんがする事が増えてますし自分が気づかないうちにストレスや疲れが溜まってきてるんだと思います😭

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    気付かないうちに…怖いですね😭
    最近身体中の粘膜がかゆかったり、横になった瞬間寝落ちしてしまうので少し休もうと思います。

• 12月2日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

体にも表れてるんだと思います😭
    毎日忙しい中でリフレッシュするのは大変だと思いますが、もし取れるなら少しでもリフレッシュした方がいいと思います😭

• 12月2日