※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

32週の妊婦です。BA4.5でコロナワクチンを打つか迷っています。既に打った方の副反応や、産婦人科でのアドバイスについて教えてください。

32週に、コロナワクチンの予約が取れ打とうかと
思っているのですが、BA4.5なのですが少し心配です
でもかかって重症化するも心配です
でも打ったところで、かからないわけでもないし…( ; ; )

BA4.5もうすでに打った方、副反応の熱など
大丈夫でしたか??

産婦人科に聞いたところ、カロナールなら飲んでも平気と
言われましたが、やはり少し心配なところがあります…!
みなさんはどうされたか教えて欲しいです

コメント

るみか

14週1日、昨日コロナワクチン4回目接種してきました!帰って来てから腕の痛みがあり、布団をかけると暑く何もかけてないとガタガタ震えが出るほど寒く、全く眠れませんでした、、でも打っといた方が良いからと打ちましたが副作用が今まで無かったのでびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

先週BA4.5打ちました!
私は1.2回目ともにファイザーを打ってましたが、どちらも副反応があり、やはり今回も熱と腕の痛み、関節痛?、寒気みたいな風邪のようなインフルのような?症状が2日ほどありました!
アセトアミノフェンを処方されていたので、副反応がひどかった時間帯のみ副用してます!
正直ワクチンの効果はわたしもすごく感じたりというわけではないのですが、産院から言われたので打っておこうかな?という感じで打ちました🥲🥲
新しいワクチンなので不安ですよね、、、
あくまでわたしの場合ですが、、、、少しでも参考になれば、、😭

はに

先週打ちました!
副反応は腕の痛み、痒みで特に接種部分の痒みが酷かったです。接種前に妊婦検診があったので先生に打つこと伝え、念の為にアセトアミノフェン処方してもらいました。結局、発熱なかったので飲んでません。

今回の副反応が一番軽かったです😃

deleted user

33wで3回目打ちしました!
2回は妊娠前に打って微熱とだるさがしんどかったですが
今回は腕の痛みがあるだけで身体は全然副反応なかったです!
8月にコロナに感染したときのほうが何倍もしんどかったです…。
そのときカロナール処方されましたが飲まずに乗り切りました。