※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に対する不安があります。出産予定日まで1週間で、陣痛が怖いと感じています。昨日は旦那の前で泣いてしまいました。出産の心配が大きいです。

出産予定日まで1週間になりました。
2人目なので出産の恐怖が蘇ってきて吐きそうです。
今日39週の健診なのですが陣痛が本当に怖いです、、
昨日は旦那の目の前で子供のように泣いてしまい、自分でもこんなに怖がってるのかと驚きました。

2人目のお産、それぞれだと思いますがどんな感じでしょうか…

コメント

ゆー

3人産んでても陣痛は怖いし、出産怖かったです😣

私の場合はですけど2人目は、1人目よりもお産が長く25時間かかり難産でした💦
ちなみに1人目は9時間です。
最終的には促進剤を打っての出産となりました💦
悔しいし、痛いし、陣痛中何度も何度も泣きましたよ😭

でも3人目は3時間の安産でした!
陣痛も辛いと感じずお産進んでるん?って感覚でした🤣

一般的には産めば産むほど安産になっていきますし、絶対大丈夫とは言い切れないですけど1人目のお子さんよりスルッと産まれると思いますよ👶🫶
怖いけどリラックスしてお産すれば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😢
    1人目より長い可能性も無くは無いですね😭💦
    私は1人目6時間で産んでて、それでも最初から最後まで痛いしパニックになりながら産みました。
    先生からは次はもっと早いよ!と言われますがやはり色々蘇ってきてます…
    頑張ります🥺✨

    • 12月2日
mmm

私は1人目30時間で、微弱で促進剤も使って、波がなくずーっと陣痛って感じだったので、2人目短くなるって言ったって30時間以下とか無理って思ってました🤣
でも2人目は6時間、3人目も促進剤使いましたが、使ってからは3時間でした♡

さくたろう(27)

1人目大泣きと絶叫しながらで酸素マスクつけての出産だったので2人目も大絶叫するなとは思ってました😂
2人目、初の促進剤使う事になって、促進剤はかなり痛いと聞いてたのでめちゃめちゃ怖かったし、産まれる直前まで胎動激しいし中々出ててこず、お腹切ってーー!!っと大絶叫と大泣きしてました😂

すけさち

9日予定日ですか?
私もです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
3人目ですが、怖いです。。

1人目18時間39w6d
2人目4時間39w1d
2人とも促進剤使っているので、今回は自然なお産を希望してるのですが、
未だに激しく動き回る我が子に産まれる気あるか聞きたいです笑