※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🍰
子育て・グッズ

1歳半以降に歩いた子を持つママさん、急に歩き出したのか気になります。1.2歩なら伝い歩きから歩いたり、手を引いてなら歩くけど、ひとりたっちや外で歩くはまだかかるかな…

1歳半以降に歩いた子を持つママさんっていらっしゃいますか???

急に歩き出したのか、徐々になのかが気になっています💦

うちは1.2歩なら伝い歩きから歩いたり、手を引いてなら歩くのですが、ひとりたっちや外で歩くはないのでまだ時間かかるのかな…

コメント

ママリ

一人目がそうでした〜。1歳7ヶ月の時です。
1歳頃から、その場で数秒立ち続けたり、手を引いたら歩くまで出来ているけど、最初の一歩がなかなかでなくて長らくハイハイでしたが、ある日お出かけしたら急に歩き出しました 。
周りの人について行こうとして突然スタ スタスタスタ歩き出しました😂

• しお🍰

しお🍰

コメントありがとうございます!
    お出かけ先で急にですか🥺?
    突然スタスタはびっくりですよね笑

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

水族館に出かけてて、ベビーカーからおろしてベンチで休憩していたら急に歩き出しました😁
    座ってる状態から支え無しで一人で立ち上がるのができれば、歩き出しは近いかなと思います😊

• 12月2日
  • しお🍰

しお🍰

歩けるんだ!ってなりますね😂
    やっぱりひとりたっちできてからですよね💦
    頑張ってもらいたいです!

• 12月2日
ぴよぴよ

一歳前につかまり立ち〜一、二歩は足が出ていましたが歩き始めたのは一歳半でした😇笑

特に外では歩かなくて(靴が嫌だったり、砂が嫌ではだしは拒否)。

公園など連れて行くと常に膝歩きしてました😂💦
ベンチなどで伝い歩きはしていて、、、

ほんと、突然!
歩き始めました笑

• しお🍰

しお🍰

コメントありがとうございます!
    割と同じ状況です笑

そうなんですよね!靴が嫌みたいですし、膝歩きすごいします😂

予兆もなく突然!
    じゃあ、もう少しだと期待していいですかね🥹笑

• 12月2日