※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

4歳と2歳の息子の誕生日・クリスマスプレゼントについて悩んでいます。兄弟でおもちゃがたくさんあり、おままごとのキッチンを考えていますが、使いやすいか不安です。他にウルトラマンの図鑑やフィギュア、レゴ、サッカーボールも検討中。どれがいいか迷っています。家にはマグフォーマーやデュプロもありますが、数が少なくて活用できず、追加するか迷っています。キッチンは場所を取るので、長く遊べるか不安です。

もうすぐ4歳と、2歳になる息子の誕生日、クリスマスのプレゼント(おままごとのキッチン)についてです。。

誕生日が2人とももうすぐなので、プレゼントラッシュなんですが、何にしようか悩みすぎて。。
甥っ子のおもちゃもかなりあるので、家はかなりおもちゃはあります。
(10年ほど前のアンパンマンパソコン、おままごとの食材笑、トミカのお片付けマップ?、プラレール、こどもちゃれんじ、くみくみスロープ、恐竜フィギュア、ジャングルジム×滑り台 など。。)

上の子は広く浅くと言いますか、何が欲しい?と聞いても毎回変わります。そこまではまってもないものを言ってきたり、もう恐竜ブームが去ったのに恐竜の違うのがほしいなど🤮🤮

児童館へ行くと必ずおままごとで遊ぶんですが(とりあえず野菜やらなんやらを切ってお皿に全部いれて盛大なパーティーみたいにして終了!を何度かするってかんじです笑)
4歳になる男の子にサンタからおままごとのキッチンは微妙ですかね😭

弟もいるので使えるとは思うんですが、弟は兄が使っていないとあんまり使わないかなってかんじで🥹児童館でも兄がしていないと1.2回何か作って終わります。

誕生日に
ウルトラマンの図鑑やフィギュアを私たち両親から
レゴはじいじばあば、サッカーボールをおばから
にしようかな、、と思っています。

マグフォーマーやデュプロも1セットだけあるんですが、数が少ないせいでとりあってお互い大したもの作れなくてハマらないって感じです🫠
買い足してもいいかなーって思うんですが、買い足して結局ハマらなかったらなーとか、悩みが無限ループですwww

キッチン場所とるので迷ってるんですが、4歳になってからあげたとか、5歳6歳でもまだやってるって方、いらっしゃいますか?😭

コメント

moony mama

息子に二歳の時に、おままごとキッチン用意しましたが、4歳くらいから使う頻度が低くなったので撤収しました。(ユニットシェルフを利用したお手柄DIYだったので、撤収も気軽に出来たんですけどね)

実家では、五歳くらいまで気が向くとおままごとしてましたけど、もうしてないですね。

息子は自宅ではパーツが少ないと言ってLEGOデュプロハマらなかったのですが、実家には自分の使いたいパーツが多かったらしくて、よく遊んでます。
今も実家に自宅のデュプロも持ち込み遊んでますよ(自宅用は、Classicにしてあげたので)

• たんたん

たんたん

まさに、そうなりそうですね。。
    小さいレゴと、デュプロ両方あげるっておかしいですかね🥹これからデュプロ→レゴになるのに。。

• 12月2日