※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を全く手伝わず、孤独で辛い状況。旦那に不満を感じています。

旦那が全く家の事やらない方いますか?
うちの旦那はゴミ捨てすらしません。もちろん食べた食器を片すなどゴミをゴミ箱に捨てる事すらしません。
娘がどんなに泣いててもずっと携帯。抱っこしてあげてと言っても抱き癖が付くとか意味分からん言い訳ばっかです。なので私が風呂に入ってる20分間娘は永遠泣き叫んでます。そして私は風呂上がったらすぐに抱っこ紐してドライヤーします。肩と腰がボロボロです。
週末は趣味の洗車ばっかり。犬も2匹いて散歩も私です。
正直愛想つかしてきました…実家は新幹線で3時間の距離なので頼れる人がいなく毎日ワンオペ孤独に頑張ってます😭旦那なんていないようなもんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🥺
昔は抱き癖着く。ってゆうことが言われてたみたいですが、今は抱き癖とかつかないし、抱っこしてあげた方が安心するから進んで抱っこする方が良いと色んな人に教えられました!!うちの旦那何にもしない人でしたが、くどくどしつこくあなたも親ですよ。なんで妊娠中から辛い思いして命がけの出産したのに私だけが全部しないといけないの。日中休まる暇もないんですけど。ってしつこく言いました😂最終もうしんどすぎて勝手に実家に子供連れて帰ってからは食器洗いなどはしてくれるようになりました!
やはり言い続けないと男性には理解しにくい事なのかなと思ってます!
長文すみません!

ウッディ

ワンオペワーママです🥹
イラつきますよね!妊婦つわり中なのですが夫は食器の片付けすらしません。休日家事できなくてごめんね(嫌味も込めて)と伝えたら全然きにしないよと言って気にしない俺優しいとか言ってますがちょっと気にしろよと毎日イライラしています🤣
休みの日は1日ゲームしてバイク弄ってます。赤ちゃんの時は20回ないくらいしか風呂に入れてくれず1人でこなしました。そんな時スイマーバがあれば一緒にお風呂に入れたので凄く助かりました😇(首や脇に嵌める浮き輪)夫より便利なアイテムの方がよっぽど優秀です!

ままり

うちも私がお風呂入ってたら泣いてる子供を抱っこしてお風呂まで来て「泣いてるよー」と言ってました🤣
ゴミ捨ても行かないし、ゲームして好きな時間にご飯食べるくせにご飯を温めることすらも寝てる私にさせてきます!
私が疲労で体調崩してたら「なんか俺も〜」と。

はじめてのママリ🔰

酷すぎますね、、
それは愛想つかしますよ。

その気は無いかもしれませんが離婚をチラつかせてみたらどうでしょう?
焦らせないと気づかないタイプなのでは、、

私は妊婦で先日旦那と喧嘩し1度も実家に帰るって言ったことなかったですが、今回初めて言ったらかなり焦ってました。ハッキリ離婚とは言いませんがこの先が不安、どうしたらいいか分からないと言うとまた焦り今まで言わなかった事を言ってくれたり協力的になりました。

ずーっと続くと思うとまた更にストレス溜まりますよね。
私は少しでも旦那に変わって欲しいから言うようにしたし、言ってもらうようにしました。

色々あると思いますが頑張って下さい!!

mama

お疲れ様です😣🌀
全く同じです笑
仕事行く前にゴミ捨て頼むとブチギレられました笑
子供をお風呂に入れたこともないし〜😩
私たちのこと優先順位が最下位だな。と思いながら毎日過ごしています。
一人で育ててるようなもんだから、旦那いらんくない?とも思い始めてます😂

ミッフィ

育児はしてくれますが家事はほとんどしません💦同じく食べた食器下げない、ゴミ捨てもこちらがまとめてお願いしたら行ってくれる程度、ここ半年で2、3回したくらい😅空のペットボトルもそのまま、ゴミはゴミ箱に捨てるけど分別しないので二度手間😮‍💨2人目里帰りしなかったのですが退院後も家事ほとんどしませんでした。