※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

コンビニのサンドイッチやおにぎりは何時間常温に置いておいてOKだと思…

コンビニのサンドイッチやおにぎりは何時間常温に置いておいてOKだと思いますか?🤔

私は会社員として働いていた頃、朝9時前にコンビニでおにぎりやサンドイッチを購入し、ランチとして12時頃に食べていました。
3時間程、デスクの上に置きっぱなしにしていました。

なので、会社をお休みしている今でも、朝購入したおにぎりをそのまま机の上に置いておいて、お昼ご飯として食べる。ということをしています。
サンドイッチは、すぐ食べないなら冷蔵庫にしまっていますが、外出中真夏でなければ3時間ほどなら常温でもちあるいてしまいます。

しかし、それに義母が驚いていました。
おにぎりもサンドイッチも痛むから、買って家に帰ったらすぐに冷蔵庫だ!と

おおお。。確かに筋子のおにきりとか、サーモンのサンドイッチとか具材が痛みそうだな。とちょっぴり納得。

梅おにぎりとか、冬場だったらそのまま台所のパン置き場に常温で置いて、次の日の朝食べる。とかもアリな文化な私からしたら衝撃でした。

みなさんは、どの位常温にさらしてもOKだと思っていますか?😅皆さんの感覚を教えてくださいー!

コメント

leah0925

記憶違いでなければ、コンビニのおにぎりは冷蔵庫に入れると美味しくなくなるから冷蔵庫には入れないでくださいって書いてあったと思います🙌💦なので、冷蔵庫に入れたことはないです😂
賞味期限内なら、冷蔵庫に入れてません😅

ママリ

おにぎりは冷蔵庫入れません🙆‍♀️
筋子でも肉でも、イオンでは常温販売されてます🤣

サンドイッチは帰ったら基本冷蔵庫に入れます!でも長く入れてると固くなるし室温30℃とかでなければ3時間ほどとわかっているなら出しっぱなしにすることもあると思います☺️

みーこ

サンドイッチは冷蔵庫に入れますが、おにぎりは冷やすと固くなるので、冷蔵庫に入れてません。
サンドイッチを夏場持ち歩く時は、保冷バックに入れてました。

いけ

真夏じゃなければ常温です☺️
みーままさんと似た感覚です🫰🏻
何でもかんでも冷蔵しちゃうと固くなっちゃいますしね🥺

職場なら室温暑くないでしょうし🙆🏻‍♀️