※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

年末年始の宮古島での服装についてお聞きしたいです。夫が単身赴任で宮…

年末年始の宮古島での服装についてお聞きしたいです。
夫が単身赴任で宮古島在住のため、年末年始は子供と一緒に宮古島へ行く予定なのですが、どんな服を持って行けばいいのか分からず…😵‍💫
まだ宮古島での冬を越したことのない夫は、
「同僚に聞いたら半袖でいいらしいよ〜」と言っているのですが…。
ネットで調べると朝晩は冷え込むと書いてあったりして、準備ができずにいます。
宮古島在住の方はもちろん、沖縄本島在住の方や年末年始に宮古島へ行ったことのある方など、ご回答いただけると助かります。

コメント

エビフライのしっぽ

宮古島に2年すんでいましたが海が近いので風が強いととても寒くてダウンをつけていた記憶があります!
沖縄も今昨日から冷え込んでいるのでダウン1枚は持たれた方が良さそうな気がします😭

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます。

ダウン!!
    全然半袖じゃダメですね🤣
    聞いて良かったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ

宮古島10年くらい住んでました☺️

暑い人寒い日の差がすごいので寒い日にあたるとさすがに半袖は寒すぎると思います😂

年末年始辺りは暑い日だと最高23℃とかありますが寒い日だと最高15℃くらいです!

あと天気予報になくてもにわか雨とかよく降るので私もダウンとかきてました☺️

もう少し近くなってから天気予報見て決めた方がいいですね🥲!

• みかん

みかん

暑い日と寒い日の寒暖差がすごいんですね😳
    天気にもよりますね🤔

やはりダウン!!
    教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 12月4日
ソマリ

宮古島出身です。

宮古島に限らず、沖縄は直前(だいたい旅行の一週間くらい前から)の天気予報の気温と風の予報で服装を考えた方がいいです。

風が強い日は体感下がるので、実際の気温よりも寒く感じますし、風もなく天気が良い日は年末年始でも暑かったりします💦

なので、12月後半になったら細めに天気予報をチェックのうえ決められる方がいいですよー

旦那さんが宮古島にいらっしゃるようなので、天気予報チェックと実際の体感的なとこも日が近くなってから確認される方が確実かと(^ ^)

• みかん

みかん

なるほど!
    やはり天気によるんですね🤔

主人の体感はあまり当てにならないかもなので…😇
    直前の天気予報をチェックしてみます😌

• 12月4日