※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

一歳半〜二歳くらいのお子さんをお持ちの方、昼ごはんと夜ご飯の副菜は…

一歳半〜二歳くらいのお子さんをお持ちの方、昼ごはんと夜ご飯の副菜はどんなものを作っていますか?
また、冷凍ストックはされていますか?🧐

うちは未だに副菜もメインも冷凍ストックしていて、せめて副菜だけでもストックやめたいなぁ、、、、と思っていまして😓

夜ご飯用に作った副菜をそのまま冷蔵庫で保管して次の日の昼ごはんの副菜に、という感じでされているのでしょうか?

午前中は11時半くらいまで公園に行くので昼ごはんを作る余裕がなくて、おかずは前の日の晩ごはんの余りを出しているのですが、皆さんはちゃんと作り立てを出していらっしゃいますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストック苦手派です😅あるとしたら餃子とハンバーグはストックたまにすることあります☺️それも、気合がないとストックとまではできないです😂副菜はサラダ系(ポテトサラダ、カボチャサラダ、ツナと大根のサラダ)や上の子は1歳半から酢の物が好きなので、きゅうりやカブの酢の物作ったりしてます💦
前の日の夜ご飯の残り食べてもらうことよくありますよー💦

ゆー

こんばんは。
うちも午前中は外出するため、お昼ごはんは簡単な物にしています。温めるだけ、切るだけです。パン、バナナ、トマト、ブロッコリー、アンパンマンポテト、夜の残り物とかです。
冷凍ストックは野菜たっぷりのカレー、蒸したブロッコリー、高野豆腐くらいです。あとは、冷蔵で2日くらい出したりします。お味噌汁も多めに作って2日くらい出したりしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは昼ごはんは基本的に

炊き込みご飯+お味噌汁
ピラフ+ポタージュ
煮込みうどん
納豆ご飯+お味噌汁

の組み合わせです!
炊き込みご飯とピラフは炊いて冷凍ストックして
1日交代とかで出してます(笑)

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間公園行きます!

主さんとは逆で、メインはストックせず、ご飯と、野菜をくたくたに煮たの(最近は大根が多いです)は冷凍しとくことが多いです!
あとはそれにタンパク質とって、フルーツとってバランス取れれば良いので、お惣菜も取り入れますよ。極力無添加で探しますが、昆布豆とか、イシイのミートボール、切り干し大根、ひじき煮とかを適当にローテーションしてます。
あと野菜たくさん入れて焼きそばにしてそれ一品+バナナとか牛乳ってパターンも。

前の日の晩御飯も残らないこともあるので、海苔巻きとかじゃがいものコロッケとか買って帰ることもあります。