※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

切迫での経験や不安について相談です。流産後の仕事復帰やストレスによるお腹の痛み、次回検診への迷いがあります。

切迫について、

1人目25週から切迫で自宅安静からの突然の出血で入院しました!
今回5週の頃に切迫流産で1週間自宅安静し、その後は仕事に復帰してます。

今仕事で新規事業所立ち上げの準備をしており、おとといからストレスからなのかお腹が張ってる感じがあります💦
今日は研修で話をしているとお腹がキューっとなり痛くなりました😂
今も張ってるため今日は旦那にご飯作ってもらってます、、

2人目切迫になった人いつごろからなりましたか??
次の検診が12/10の為、間で行くか迷ってます😢

コメント

1人目は28週で頸管長短めで自宅安静34週で入院

2人目は31週で自宅安静、33週で入院しました。1人目のときより動いてませんでした。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!
    1人目より動いているので気をつけようと思います😂

• 12月3日

退会ユーザー

もし切迫体質だとしたら、動いてなくてもなるときはなりますけどね💦

3人目は初期から本当に気をつけてましたし、予防でペッサリーも入れてましたけど、20週くらいからずっと安静でした😮‍💨張りも多くて安定期入ってから常に張り止めとお友達でした(笑)

• 12月3日
  • こはる

こはる

そうですよね💦自宅安静で動いてなかったのに子宮頸管短くなったので、私も体質かもしれないです、、、
    予防入れてもずっと安静なんですね😂私もそうなるかもしれないですね、覚悟しときます😂

• 12月3日
sho

現在2人目、24週です。

20週で子宮頸管がかなり短くなり、緊急入院しましたが、
10日程前に自宅安静になりました。
私は出血があったんですが、妊婦健診がもうすぐだったので、様子を見た方が良いか確認しました。(数週間前も出血があった時の診察では、何も問題なかったので)
ですが、一度見させてもらった方が良いと看護婦さんに言って頂いて、診察をしてもらったら、「立派な切迫です!」と言われ、緊急入院になりました。
私は、お腹の張りはそんなに感じなかったですが、迷われているなら検診まで待たずに行かれても良いと思いますよ。
子宮収縮抑制薬を早めに内服するだけでも、張りも変わってくるでしょうし、
張りがあると、何よりお腹の赤ちゃんが苦しいですしね😣

私はもう子宮頸管が短くなってしまっているので、お腹がもっと大きくなると張りもあるでしょうし、再入荷はほぼ確定しています。
上のお子様もいらっしゃるでしょうから、入院になる前に早めの対応されるのがベストかと思います😊

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♪

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!
    ずっと入院ではなく、自宅安静になったんですね✨
    私も1人目出血して子宮頸管が0.9ミリになったため即入院からの2ヶ月くらい入院でした💦
    便秘もあるのか、すっきりしてから張りがなくなったので様子見てみます😌
    また張りが出てきたらすぐに病院に電話してみます!!

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう⑅◡̈*

• 12月3日