※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3度目の妊娠で子宮外妊娠や流産の心配。症状が続き不安。先生は安静を指示せず、仕事も行ってよいと言う。経験者のアドバイスが欲しい。

子宮外妊娠と胎嚢確認前の流産について
1度目の妊娠は無事出産
2度目の妊娠は5ヶ月での流産
今回が3度目です

生理予定日11/19
11/20検査薬陽性
次の日から黒っぽい茶色の少量の出血と下腹部痛のため早めに初診へ
11/26 初診 hcg400生理予定日から5w3d 胎嚢確認できず、次回へ
その後も変わらずちまちました出血と断続的なズキっとした下腹部痛が続き
11/30 6w0d 日中にいつもとは違う陣痛のような痛みが3時間ほど続きその後は横になっていたら痛くないけど歩いたら響くような痛みのまま寝る(出血なし
12/1 6w1d 再診 hcg 700 起きてから腹痛なし 胎嚢確認できずまた次回週明けに再診と言われました

調べれば調べるほど子宮外妊娠が怖く、先生には安静にしなくても仕事も行っていいと言われていますが急な腹痛や大量出血が怖いです
子宮外妊娠や胎嚢かな確認前に流産した方、詳しい方、相談に乗ってもらいたいです

コメント

まい

不安な気持ちとっってもよくわかります。
私は確か顕微受精後の初めての検診で4週だと思いますがhcg34.6
その1週間後364で子宮外妊娠の可能性があると言われて気が狂いそうになり、出血も続いていたため、子宮外妊娠と診断されるぐらいなら流産の方がマシだと思っていました。
その後6週のどこかで急激にhcgが伸びて4,463になって胎嚢、卵黄嚢確認できました。

ほんと数日の間に急に伸びたので、今700までいってるならここ数日で伸びるかもしれません。

ちなみに胎嚢確認は1,000必用だと言われました。
多分次の診察がとても重要になります。
妊娠検査薬は使われましたか?
私は胎嚢確認の前日に検査薬使ったらところ線の色が逆転していました。
とんでもなくhcgが多いとそうかるとか。

子宮外妊娠はほんとに少ない確立です。
不安はよくわかりますが運命において変えられないことはあります。
だからとにかく時が来るのを待ちましょう。

胎嚢確認できますように。
そして、元気で可愛い赤ちゃんが必ず生まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その時のお子さんは今2歳6ヶ月のお子さんですか??
    読ませてもらって少し希望が見えました🥲
    先生曰く1週間でhcg400〜700は上がり方がおかしいらしく普通は2000とかにグンと上がるみたいで、可能性としては昨日一昨日の時点では2000まで上がっていて陣痛のような腹痛が続いた時にもう流産してしまっていて数値が下がってきてる、と、🤔ドバッとした塊の出血は出たことないんですけど😭
    次は週明けの月曜日診察で、検査薬は生理予定の次の日の11/20の腹痛が起こった11/30の晩「6w0d」にしましたが、逆転はしてないもののはっきりと陽性でした。
    今回の妊娠がもしだめだったとしたら前回の流産も今年のことなので、半年〜1年は妊活はやめておこうと主人と話してます
    お話とても希望が持てます🥲
    多分月曜日の診察でどうか大体わかるので、それまでストレス溜めずのんびり過ごします🥺

• 12月2日
  • まい

まい

そうです、その時の子供が今2歳半で元気いっぱいです。

陣痛のような痛みありましたよ。出血も普通にしていて😖

このまま下がらないこと、そして胎嚢確認できる事を祈るしかないですよね。

月曜日の診察で数値が高ければ検査室に呼ばれますよね。
    その時の下着を脱いで台に上がる瞬間のドキドキが今でも忘れられません。

とにかくソワソワで毎日悪い方に考えてしまうと思いますが、もうそれはそれでいいと思います。無理に考えないようにすることはないです。

お腹の子のために戦ってるということですから。

どうか胎嚢確認できますように。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません。
    上の子がいるのでバタバタと時間が過ぎてしまい、赤ちゃんが頑張っていたらと思うと悪いことをあまり考えたらダメだと思い、無心で日が経ちました。笑
    今から病院です。
    出血は少量なのですが、やっぱり断続的な下腹部痛が気になります😣
    まいさんのように一気にHCGがあがった話を聞くと少し希望が、、✨
    ありがとうございます😭

• 12月5日
mitsuna

私は子宮外妊娠(頸管妊娠)の経験があります。参考になるかわかりませんが・・。
4週あたりでhcg800ほどありましたが、そのあたりから出血していました。
5週には1200ありましたが胎嚢が確認できず、その後もhcgが下がらず少しずつ上昇。
6週頃に頸管に胎嚢を確認しました。
出血は4週の頃1度あったあと、5週まではなかったです。
次回の診察ではっきりすることを願います💦
そしてまた今私も再びその疑惑があり安静に過ごしています。
お互い心身ともに休みましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません。
    お辛い経験聞いてすみません。とても参考になります😭
    私のHCGの上がり方が緩やかなのも子宮外の可能性もあるんですね!先生は不思議そうにしていて、、
    今から病院行ってきます😣
    その後なつみさんはどうですか?
    お互い無事妊娠できたらいいですね😣

• 12月5日
  • mitsuna

mitsuna

病院不安ですよね💦
    子宮外じゃないことを祈ります🙏
    私はまだ5週入ったくらいかな?なので、数日後病院行くことになってます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回も確認できませんでした😣
    もう明日で7週なるんですけどね…
    なつみさんも、無事に胎嚢確認、妊娠していることを祈ってます🙏

• 12月6日