※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘の自慰行為が頻繁になり、困っています。幼稚園でもしているようで驚いています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ5歳になる娘の自慰行為が最近頻繁になってきました。
3歳頃から始まり、初めは驚きましたがネットなどで検索すると、よくある話みたいだったので、そこまで気にすることなく、行為しそうになったら違う遊びを促したり、愛情不足なのかな、、とも思い、大事なところだからね、と抱きしめたりしていました。
しかし最近では暇さえあれば行為をし、偶然みてしまったのですが、幼稚園でもしていたのでびっくりしました、、💦
怒ってはいけないのは分かっているのですが、さすがに我慢できず、強く言ってしまいました、、💦
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ママ

「バイ菌入ったら痛いよ」
「大事なところだから痛くなったら大変だよ」
と、痛くなる、と教えるのはどうでしょうか?

3歳の義甥がおチンチンをすごく触る子で、バイ菌入って腫れてとても痛がったらしく(治療してもう治っています)、それから触らなくなったんですが、、
6歳の上の子もやっていたらしいんですが、痛くなると知って、やらなくなったそうです。

なんでもかんでも愛情不足と言いますが、そんなことないと思いますよ😌